見出し画像

ヅカヲタがコロナになったらKAT-TUN沼にドボンした話〜前編〜

いつだって沼に出会う時は突然だ。
これはとあるヅカヲタがコロナ療養中にKAT-TUNに堕ちてハイフンになった記録である。

まず参考までに趣味遍歴を書き出しておこう(ざっくり)

中高 L'Arc〜en〜Ciel
20代 酒、バー巡り
20代後半 ディズニー
30代前半〜 宝塚 某副組長を2015年ごろから応援中(スノのだて様似)

私はハマるとけっこうな熱さで突っ込んでいくが、熱が落ち着くとフェードアウトしつつ次の対象に移行するタイプ。そんな中で最長記録を更新しているのが宝塚。宝塚初観劇からは10年が過ぎ、贔屓と共にヅカヲタ街道をひた走ること9年目。贔屓が管理職に就き当分この記録は更新し続けることになるのは明白だけど、少しギアを変えてもいいのではと思ってはいた。

3月から4月の贔屓組の宝塚大劇場公演期間、遠征予定は千秋楽付近でしかも仕事がかなり忙しく、贔屓が舞台に立ってるのにすぐ会いに行けないもどかしさが相まって心身共に削られていった。生きるって大人って時にとてもしんどいよね。

携帯水没とコロナのWパンチと嵐

忙しいという漢字は心を亡くすと書く。これは本当のことだと思う。まさにそんな状態だった私は、お風呂の中で寝落ちをしてiPhoneを水没させる。そそっかしい私はガラケー時代から過去に何度もやらかしているので「またやっちまった」と淡々と受け止めたが、その2日後に高熱を出しコロナ陽性という事実には笑うしかなかった。

事件勃発記録

コロナ初期、体調はもちろん良くなかったし、自室のベッドからほとんど動かず過ごしていた私のお供はiPad。なぜかとにかく嵐を見まくっていた。思い返せば嵐は箱で好きだったし、過去にFCに入ろうか一瞬悩んだときにはすでに会員数が膨大になっていて諦めたことを思い出した。嵐の5人が仲良さそうにしているのを眺めてるだけで体調が良くなくても笑えたし、心がほっこりして癒された。嵐すげぇ。だいすき。

ジャにのちゃんねるとの出会い

そしてジャにのちゃんねるに辿り着く。何を隠そう嵐では二宮くん推しだった私。二宮くんのYoutubeなんて絶対面白いやつに決まってる。コロナ療養後半はひたすらジャにのちゃんねるを見まくっていた。Youtubeヘビーユーザーなのに、なんで今まで知らなかったんだ、と悔しくなった笑

その後ハイフンになることはまだ知らない

ヅカヲタになってからというもの、地上波はほとんど見なくなり疎くなっていたし、ジャニーズもメンバー全員名前と顔が一致するグループはそれこそ嵐、関ジャニ∞、NEWSぐらい?で止まっていた。ジャにのちゃんねるメンバーのKAT-TUN中丸くん、Hey!Say!JUMP山田くん、SexyZone菊池くん3人ともなぜか一応知っていたのが不思議なくらい。嵐5人のトークとは雰囲気が違うけど、この4人もなかなかゆるい…クセになる…どんどんハマっていった。

宝塚はどこいった

体調の変動はあるものの、時間だけは有り余ってるはずの療養期間、こういうときこそ大好きな宝塚を見まくればいいのでは、と感じる方もいるだろう。しかし、正直なところ宝塚のお芝居のストーリーを追ったり、ショーのキラキラパワフルを受け止めるテンションも気力もなかったのだ。

一方、ジャにのちゃんねるの男子4人がわちゃわちゃしたり、トークしたり、遊んだりしている様子をのんびり眺めるのはとてもちょうどよかった。手作り感とオフに近い雰囲気が心地よかったのだ。そしてあえて違うジャンルを摂取したい気分だったのもあったと思う。

ジャにの編集担当が気になりだす

動画を見続けているうちに、編集担当の中丸くんって不思議な人だな…編集もできるとかすごいけど、Youtubeでは全然KAT-TUNっぽくない感じがするんだけど?あれ?

中丸くん、二宮くんと仲良いのはわかる気がするけど、器用でソツがないかと思えば超ビビリだったり、あっち向いてホイがめちゃくちゃ強かったり、カーテンの柄が謎だったり、よくわかんない理論を言い切ってやり過ごしたり、優しそうだけどマイペースだったり、猫背のせいで枯れ感が醸し出されてるのに、風磨くんへの飛び蹴りとか見てると運動神経は良さそう、あとなんで写真全部同じ顔なの?

気になる、中丸くん気になりすぎる。いつの間にか中丸くんを中心に動画を見ている自分に気づきはじめる。新たな沼に出会うまで、あと少し。

後編、近日公開です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?