見出し画像

体験談:ビットコインを始めた日、仮想通貨を知った日

くりこんと申します。見ていただいてありがとうございます。
今回はわたしが仮想通貨を始めたきっかけなどを書いていきます。

仮想通貨を始めるきっかけになったのが
2017年の春頃です。
その頃、将来に漠然とした不安がありました。

例えば、
身体を壊して仕事を辞めるとか、
クビになるとか、
勤務先の会社自体が潰れるのではないかとか、

じゃあどうすれば安心するのかというと、
行き着くところ、
自分の力でお金を得る方法を持つ
というところに結論付きました。

どんな方法があるか検討していたものが
副業か資産運用の二つでした。

副業について考えていたことは、
またの機会にお話をさせていただきます。

資産運用について、わたしの場合は身の回りお金周り全体をどうしようかと悩んでいて、

例えば
株式・FX・投資信託などの投資系や
iDeCoなどの年金や保険系
あとはふるさと納税制度など税金関係とか

収入を増やす、備える、支出を減らす(節約)という観点で何がわかりやすくやりやすいかというのを調べていました。

そんな中、同期が仮想通貨に三千万円投資している話を聞きます。
お金の話が好きな人で、幾ら儲かった、幾ら負けたというのを隠さず言う人でした。
よく、「これだからビンボー人は」と言われました。
そんな同期が、仮想通貨はまだ広まっていない今がチャンスだと熱弁されます。

当初、仮想通貨=ビットコインだと思っていた程度に、何も知りませんでした。

買い方を調べてみると、凄く簡単そうなので、
試しに1万円ぐらい買ってみたのが始まりでした。

やってみたらわかるのですが、
チャートなどの機能があるので
「あ、これ他の投資の勉強にもいいのでは?」
と思いました。

それからは、順番が逆だったのですが
仮想通貨がどう言うものかとかを調べて
「あー、なるほど、確かに将来性がある」
と自分の中で納得したという経緯があります。

どんなことを考え、調べ、
どういう結果に行き着いたかを
今後、お伝えしていければと思っています。

まだ市場が整っていないので
詐欺とか色々多い部分は否めないですが、
実はパターンがあるので、見分ける術があります。

仮想通貨については発展途上なので
ずっと調べ続ける必要があります。
情報は常に進化していきます。

こんな時代だからこそ、

自分の勉強した3年分の知識と経験を
わかりやすく簡潔にお伝えしていきたい

またこれからも勉強を続けて、
その内容をお届けしたい

そのように読者の皆様に思いを寄せています。

私の知識の深掘り、新情報の勉強
読者様の調べる時間の短縮や
基礎的知識の勉強など

お互いwin-winの関係であれば幸いです。

安心して仮想通貨というものを知るキッカケ作りに
私を是非利用してください。

ということで、仮想通貨を始めたキッカケでした。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


――――――――――――

「くりこん」では
仮想通貨の正しい情報をわかりやすくお届けします。
良ければ気軽にコメントをしてください!
スキやフォローなどもよろしくお願いします!

アカウントなどを作らずに
匿名で質問ができる「質問箱」を用意しました。
https://peing.net/ja/cryptoconsul?event=0


――――――――――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?