見出し画像

【日記】2021/12/13-12/19

12/13(月)

夢見がとても悪かった朝に、カモ達を眺めようと近付いたら一斉に逃げられた。そんな1日の始まり🦆

(遠目にズームで撮る…)


昨日のカペラSがモズスーパーフレアちゃんの引退レースだったと今更知り、私はショックから立ち直れないんだが……(´●ェ●)
ずっとずっと応援してた推しのラストランが、買えなかった。。見届けられなかった。。ってか、最後がまさかお砂で終わるとはね。。。

全人類見て。この完璧すぎるスタートダッシュ(泣)

モズフレアのお姉さん、スタート上手すぎィー😭😭😭
絶対にファンを裏切らないテンの速さだった。誰かさん(某パイセン)と違って、いつも安心して見ていられた。芝もダートでも。ほんとお疲れ様。
スタート下手っぴすぎる某キセキパイセンはこの快速牝馬のスタート集を毎日見て、イメトレせろ!!!←

推しがどんどん引退してゆく事で、年末感をひしひしと感じる…
モズフレアちゃんのラストを買えなかった分はキセキに託すから、最後に男を魅せてくれよ??? (特大プレッシャー)



12/14(火)


どんぐりがいっぱい()


このnote日記を習慣にしようと、寝る前にその日の分をアプリに下書きするつもりだったんけど、最近のび太くん並みに寝付きがよろしくて困っている。横になった瞬間に寝てる。。zzz



12/15(水)

再び、ちっごへ出稼ぎに~。

チョコレートパウダーまみれになりながら今日思った事:生クリーム党だけど、クリスマスケーキはやっぱりチョコに限る。
ケーキ食べたい🎂

手先はわりと器用な方だし普通に要領もいい方だから、大抵の仕事はこなせる。(と自分では思っている)
毎回新しい事をするのは新鮮だし、それを楽しむ余裕もまだある。安定はしないけど、選ばなきゃ人手不足の現場なんていくらでもあるし。余計なストレスがないのも大きいし。思ったより悪くない。こういう働き方もアリかもしれないな…? なんて。


これが本物のどんぐりw


早めに帰宅して夜に備えてたのに、いつの間にか寝ててHYDEチャンネル見そびれたよーーん/(^o^)\ (最近のあるある)



12/16(木)

Simpleにできてる 頭でよかった
ベッドに入れば 出る頃には真っ白

sleep / ZIGZO

このB型人間の書いた曲の通り、私はどんなに嫌な事があってもブチ切れてても、一晩寝ればだいたい忘れる。そこにエネルギー使うの勿体ないし。まぁ自分にとってその程度の事なんだろうと。
…それは長所のはずだったんだが、どうやら私は“嬉しかった事”までも忘れてしまっていた。恩は返さねば。


JRAさんからおてがみついた。

来年の卓上カレンダーもろたーー(゚∀゚)ーー!!
表紙はソダシたん🤍
まぁ残念賞みたいなもんだけど、当たっただけ嬉しい!個人的趣味としては、早く10月にならないかなーと思っている(笑)



12/17(金)

今日は川崎競馬で、ホワイトクリスマス賞でした🎅

俺得でしかないレース。

'`ァ,、ァ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ'`ァ,、ァ
このパドックに一生住みたい。。。次から次に芦毛がくる。。。エンドレス芦毛ょ。。。みんな尾っぽがしろい。。。眼福が極まりすぎている。。。
話題のスモモちゃんも、黒い芦毛でかわゆー♡

スモモモモモモモモ
↑実況泣かせのこの馬名、いつもドヤ顔で人に読み方を教えてるけど、コツさえ分かればわりと簡単に言えるんよねw



12/18(土)

久しぶりの何もない休日。zzz

今日は家の事も一切しないと決め、文字通りだらだら過ごす。だらだーら。
何もしてない事が逆にストレスになる事がわかった(●ェ●)
やりたい事が多いだけに。時間が勿体なかった。なんだ、自分もそっち側の人間だったのか…と。人の事ばかり言えない。

休日には派遣のWワークしてるし(むしろ本業より朝は早い)、休みという休みがなくさすがに疲れてるが、身体がキツイだけならまだマシだなー。
9月・10月のがキツかった。あれは地獄。
身体の疲れなんて、しっかり寝れば治るから。睡眠だいじ。



12/19(日)

日曜はだいたい競馬を振り返る日なんだけど、今週はなんと1円もお馬遊びをしてないという。(来週の有馬記念に備えてるのもあるw)
昨日はグランアレグリアちゃんの引退式だったらしい。毎週のように名馬の引退式が続く。あぁ年末感…


武さんおめでとうー!凄すぎる!🙌
いい波に乗って、リーチ決めるでしょこれ。ホープフル買うわw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?