見出し画像

【日記】2021/12/06-12/12

12/6(月)

自分がやるしかない、支えるしかない、という焦り。
責務から解放されるのは願ったり叶ったりなんだけど、不安しかないんだが。。。ちゃんと出来るの。ってか、出来るならなんで最初からやってくれんかったの。アホらし。


お目々の色(カラコン)を変えましてん。

…といってもグレーからグレーなので、誰も気付いてくれないという悲しみ🥺🥺🥺
着色直径が小さくなり地味かな?と思ってたけど、発色いいしむしろ今までのより青みあって、あぁグレーだな感。
このシリーズ気に入ったわ~。ブラックも買お。

←Before    After→



12/7(火)

うちから近いのに、何気に初めて行ったえーるピア久留米。
想像以上に立派な施設でびっくり…

( ●ェ●)ノ⌒ ゚



12/8(水)

焼肉デー㊗️
今日はどうしてもーこの雪見大福のコーンパフェだけは食べたくてーここへ来ましたー。(デザートで店を決める)
予定してた焼肉屋が、ピンポイントで定休日だったもんで。

フォンデュ仕立てのお好み焼き風やら、お肉につけるチーズソースやら、期間限定チーズフェア良き。
しかしワンカ〇ビ、メニュー減ったしお肉の質も落ちた感が否めないな…


せんえんはっけん!

これは車のサンバイザー。
11/28小倉競馬場に行く時、いつものように用意していた駐車場代。(※この週までパークウインズは駐車場無料で不要だった)
挟んでた事を完全に忘れてたし、今まで目にも入らなかった。ようやっと回収した。私の11月が本当に終わった…



12/9(木)

休日。めっちゃ寝た気がする。
昨晩ちょっと横になるつもりがそのまま寝てて、深夜電話で叩き起こされた時「…しまったちこくか(  ³ω³ ).。o」と本気でおもた。もう朝かと。わたしつかれてるのよ。



12/10(金)

人生初、派遣のお仕事へ。(思い立ったら即行動!)
ひたすらクリスマスケーキを作る🎅
派遣スタッフなんて今までたくさん変なの見てきたわけで、誰にでも出来ると思ってたけど、意外とキツかったー。腰が死んだww
動きやすいようにとコルセット未装着だったのがあかんかったな。
ってか自分はやっぱり、単調作業には向いてない。コツさえ掴んだらすぐ飽きてしまう(笑)


勤務地が筑後市内だったので、ふらっと母校に寄って来ました。
相変わらず周り田んぼしかないw

ノスタルジー(´ー`*)
久留米に来て20年、お隣の筑後市にいたのは10年。
もう久留米生活のが長くなったけど、小・中の多感な時期を過ごしたせいか、ちっごの思い出のが深い。気がする。ばーちゃんもいたし。
この絶望的方向音痴の私が、ちっごだけは土地勘がありどんな裏道に入っても迷わないんだからね。不思議。

もし久留米を離れたら、戻って来た時に同じ事を感じるのかな?


今日のおひるごはん



12/11(土)

起きたら全身筋肉痛の巻。(:D_ )_
慣れない事をしたもんで、首と肩と腰が見事にやられた。もう若くないw
私ヘドバンしたっけ??ってくらいの懐かしい首の痛みに、ロキソニンテープをこっそり拝借&マッサージへ行く。。
本業に差し支えると元も子もない。年末の稼ぎ時ではあるけど、お小遣い稼ぎも程々にせんと。。。


全身筋肉痛の中、脚立に登って私がんばったw



12/12 (日)

ぬるま湯に浸かりきった連中に大概でうんざりなのと、あー何も変わらないかもなーって失望と。いやまだまだ早い。しばらくは辛抱だ。
そういや自分は10代の頃からずっと、良くも悪くも体育会系で育ってきたんだった。だから今まで違和感しかなかったのかも。どんな「分からない」でも通用する・理解するまで手取り足取り優~しく教えてもらえる、なんて、それ当たり前じゃないからな??


今週の競馬はやらないつもりだったんだけど、やっぱり買いたい馬はいるし、500円だけと予算を決めて豆馬券をちまっと(笑)

阪神JFの熊本産馬・ヒノクニちゃんは残念な結果だったけど(でもG1出れただけでえらい☺️)、目を付けてたナビレラちゃんがやったから良し!
もっと買っとくべきだった……(ボソ


それより香港よーーーーーー。

サリオスよくやったぞー!!!

逃げかっこ良かった!!香港マイル、日本馬で唯一の3着入り!!
香港=中山って事で、これいつか有馬記念勝つでしょ!?そうよサリオスは、皐月賞2着だったんだから。本当にマイラーなのかに未だに疑問視してるし。今年の有馬にもYOU出ちゃいなよ←

有終の美を飾ったラヴズ、サリオスの好走、香港スプリントでの多重落馬事故。国内外いろんな事がありすぎて、もう頭が追いつかん…
どのレースも日本馬入線してるし(香港カップは日本ワンツー!)、日本代表達よく頑張った!!
みんな無事に帰って来るのよ~(●ェ●)ノ゙🇯🇵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?