見出し画像

【日記】2021/12/01-12/05

12/1(水)

今日から新しい日常……は、いきなり激しい二日酔いでスタート()

いやー今日のはほんとにキツかった。。珍しく頭痛やばくて、50億年ぶりに常備薬のロキ様に頼ってみた。どんだけ。
あれだ、激しく二日酔いの時にコルセットを締めるのは命の危険をも伴うという事がわかった。_:(´ཀ`」 ∠):
…まぁ、どんなに酷い二日酔いでも昼過ぎには復活して、これを書いてる現在は酒が足りんとか言うてますけどね。(今日くらいは控えろ)


変化を恐れてはいない。不安もない。
むしろ何も変わらない方が、えっ?てなるんだが。期待してるのに。どうなる事やら。。



12/2(木)

WiMAXルーターを機種変した。
5G対応の最新機種だぜ!ついに私も5Gが受信出来る身体に!自宅も職場も、5Gはエリア外だけどな!!!
(※追記:自宅、たまーーーーーに5G入るw)

今までのルーターより、スペックもサイズも大幅アップ。スマホサブ機のiPhone 5sよりでかい(笑)

さぁ、次は何を新調しようかな?


「いつも元気だね」と、よく言われる。
きっとそれは誰もが良い意味で言ってくれてるわけで、うざいのかな?とか卑屈になる必要は全くなく、素直に喜べばいいんだけど。
ええ、どんなに体調不良でも絶望を抱えててもストレスMAXでも、私はいつだって明るく元気ですよ。

だからあの時「今日どうした?」って、いつもと違うと、気付いてくれたのがとても嬉しかった。



12/3(金)

他人は自分じゃない。
分かっちゃいるけど、なんで分からないの?Why??と、どうしても思ってしまう。それが口に出てしまう。反省。
見れば分かるやろ、1教えたら10理解してほしい、、求めすぎだろうか。

私は昔から、人に教えるってのが下手くそだ。向いてない。
基礎さえ分かれば全てはそれの応用だと。足し算が出来るのなら、引き算も掛け算も割り算も出来ると思っている。

姪っ子の家庭教師なんて、とても務まらないよな。。。



12/4(土)

ピクミンブルームを始めて、早2週間。(一応まだ続いてるw)
歩く機会が増えた。大変よい事だと思う。
今まではうちから徒歩1分圏内でも、車で行ってた私がね。(←それもどうかww)

歩かないと見つけられなかった、小さな秋の終わり🍁



12/5(日)

毎日毎日毎日、忙しすぎて草なんですけどーーーーーーー。
…と週の最後に愚痴。
結局、何も変わらない気がする。取りあえず私の11月がまだ終わってないという現状には、さすがに焦っている。誰か代わりにやってくれ。。


本日の競馬は負っけー。
ソダシたんの初・お砂への挑戦は残念な結果に終わったけど、今日も大変可愛かったからおk🤍
インティ熱かったなー。先頭で直線入って来て、これはいけるぞ!?って夢も見せてもらった。さすがダート界のキセキである()
とにかく勝ち馬のテーオーケインズが、強すぎてびびった!!

来週の阪神JFも応援したい馬はいるけど、有馬記念までしばらくお休みしようかいな。なかなか余裕ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?