recスクリーンショット2019-09-19_23-22-33

Modern Warfareベータ2週目に備えて

日本時間9月20日午前2時」ベータ2週目開始まで残り数時間となりました。皆さんはダウンロード等の準備は済みましたか?僕はこの記事を書いている最中も横でベータ画面が常時起動しています(笑)
さて、今日書く内容ですけど、2週目のベータをプレイする上で、ここは確認しておきたいという部分を書こうかなと思います。といっても前回の記事に書いてある点が全てなので、ぜひそちらをご覧ください。今回は、スナイパーの覗き込み速度が速くなる「アタッチメントの話」とベータ1週目で気になった「Activison IDとの連携の際の注意点」を書こう思います。

覗き込み速度向上させるアタッチメント

これは前回と重複しますが、スナイパーは覗く速度がとてつもなく遅いです。もちろんアップデートで根本の速度を修正してくれるのが一番嬉しいのですが、2週目はまだ希望があるんですよ!それはアタッチメントです。武器を使えば「武器レベル」というものが上がるんですが、レベルが上がるに連れて様々なアタッチメントが解放されてカスタマイズが出来るようになります。その中にあるショートバレルというアタッチメントが2週目のベータでは鍵となります。

画像1

ショートバレルを装着すると

・覗き込み速度+2
・移動速度+1
・弾速-2
・リコイルコントロール-1

という効果があるみたいです。弾速が-2とかなり遅いという点、リコイルコントロール(射撃時のブレ)-1という点からして、遠距離には不向きなアタッチメントであることが分かります。しかし、ショートバレルを装着することで移動速度+1で多少速く動けます。さらに今作のスナイパーで一番辛い覗き込み速度が+2とかなり速くなるのではないかと思われます。つまり近距離型になるというメリットがあります。

「装着しても案外変化がない」ということもあるため、実際に使ってみないと分からないので今の段階では何も言えないですが(笑)
ただ、ベータ1週目のスナイパーの覗き込み速度が遅すぎるという点はショートバレルで改善出来るのではないかと期待したい部分ではありますね。

Activision IDと連携して自由に名前がつけられるが..

これは知ってる方も多いと思いますが、今作はActivison IDと連携をすれば自由に名前をつけることが出来ます。方法についてはGoogle大先生に頼ってください(Activision IDで検索すれば見つかります)。実際に僕はPS4でのアカウント名は「Crusyed」ですが、MWゲーム内では「Crusy」と表記してプレイしています。ですが、注意点が1つあります(本人が良ければどうでもいい話です)。それは、漢字表記が正しくされないという点です。実際に画像を見てもらったら分かると思いますが、キルログの部分はしっかり表記されています。しかしキャラクターの頭上の名前は☒で表記されています。

画像2

僕は北米版でプレイしているので、このように表記されているのかもしれないですけど、ベータ2週目または製品版で改善されるのか、それとも仕様となるのかは分かりません。ただ、先程もちらっと書きましたが、本人が良ければぶっちゃけどうでもいい話です(笑)僕はフレンドと組んでプレイした際に、「え?どこ?なんて名前??ふぇ?!」という場面がありました。少し気になっただけなので..2週目以降で日本語のアカウントを利用する際はこのように表示されているという点だけ把握しておくと良いかなと思います。

終わりに

今回は少ないですが上記の2つになります。「ここは確認しておきたい点」と書き始めましたが、殆どが前回の記事で紹介したことになりますので、ぜひ合わせて見てもらえると良いかなと思います。

5日間という短い期間ですが、何よりも楽しめるかどうかという点と、大きなバグがないか(一番重要ですね)。そして僕の場合はスナイパーが苦なく使えるか(笑)という点を2週目のベータではしっかりと掴んでいきたいと思います。またベータ2週目の感想も書こうかなと思いますので楽しみにしていてください。ではまた。

Crusy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?