見出し画像

#958 RIZIN、Bellator、UFC、世界で唯一の男。

2023/05/12のじりラジオの内容を文字起こししたものです。

川尻達也のじりラジオ。
はい!皆さんどーもです。
このラジオは茨城県つくば市並木ショッピングセンターある初めてのため人の格闘技フィットネスジムFIGHT BOX FITNESS代表の川尻がお送りします。
今日もよろしくお願いします。
1人で収録してます。


昨日は5月27日(土)28日(日)に2日間開催される Road to UFCシーズン2の2日目28日の解説なのでその選手達の資料作りをしてました。
この資料作るために試合動画をYouTube等で探すのが大変なんです。
アルファベットじゃ出てこないんですよ。
韓国人選手とかハングル語にしないと出てこないのでGoogle翻訳でローマ字をハングル語に直して、ハングル語で検索して、ハングル語読めないのでどの試合か分からなかったりするんです。

その後はジムに行って今日もたくさんミットを持ちました。
木曜日はフリークラスはトレーナー3人いるんです。
僕と小林さんと岡田君の3人で会員さんのミットをを持ちまくりました。
ミットで思い切りストレス発散したい人はFIGHT BOX FITNESSまでお持ちしてます。

その他には先週開催されたUFC288のメインイベント。
スターリング vs セフードのバンタム級タイトルマッチ。
セフードのコーチがPPVが70万件売れたって言ってたらしくて、それに対してセフードに勝ったスターリングは70万件はいかないだろう。
25万件行けばいい方だろう。
みたいなやり合いがありました。

70万件バンタム級でいくのって相当すごいですよね。
今のUFCでもあんまりないんじゃないですかね。
マクレガー出れば100万件超えたりとか、あとはヘビー級だったり、ライトヘビー級だったり重い階級選手が出れば、それくらい売れることもあるかもしれませんが、軽い階級で70万件売れるのはすごいので実際どうなのかなって思いました。

そしてもう一つ、すごく嬉しいお話なんですけど、UFC289U-NEXTさんで解説のオファーをいただきました。
ありがとうございます。
メインイベントはアマンダ・ヌネスvsアイリーン・アルダナの女子バンタム級タイトルマッチです。
セミは元ライト級チャンピオン、チャールズ・オリベイラ vs ベニール・ダリウシュのライト級の一戦があります。

すごく嬉しいです。
RIZIN、Bellator、UFCと3つのメジャーイベントの解説をしているのは世界広しと言えど僕一人じゃないでしょうか。
それが言いたかっただけです。
自慢です。
そのくらい嬉しいです。

解説のお仕事もたくさんいただいてます。
今のところ5月6日(土)RIZIN.42が終わって、今度は5月28日(日)のRoad to UFCシーズン2の2日目。
それから6月11日(日)の UFC289、その後は6月24日(土)のRIZIN.43北海道大会と続きます。
2週間ごとに解説の仕事をいただいてすごい嬉しいです。

資料作りも大変なんですけど、ありがたいので本当に頑張って皆さんに少しでも格闘技の楽しさだったり、試合の面白さを伝えられるように頑張りたいと思います。

そんなわけでレターいきましょう。
最近同じ人なのかトントントンって小気味良いシンプルなレターきてます。
これにトントントンって答えていきます。

“ジョビンさんって本当に強いんですか?”

ありがとうございます。
このジョビンさんというのはDEEPフェザー級チャンピオンの松本晃市郎選手です。
現在はジョビンという名前でプロゲーマーだったりYouTubeで格闘技の勝敗予想やったり、あとガールズバーをやったりしてるんですけど、松本晃市郎さんは強かったですね。
どのレベルかによると思うんですが、日本レベルでいえば強かったです。
もちろんDEEPのチャンピオンになってますから、センスもありました。
格闘技のセンスは間違いなく僕よりは上でした。
1回T-BLOODに来てもらってMMAスパーをやったことあるけど、すごく強かったです。
ただ世界的な強さで言えば、強くはなかったんじゃないですかね。
コナー・マクレガーやヴォルカノフスキーと比べたら強くはないですよね。
その辺は僕も全盛期比べても敵わなかったので、どの目線で見るかによって変わってきますね。
日本人レベルでは強かったと思います。
世界的に見ればで実績はないですよね。

もう一ついきましょう。

“試合後のアフターパーティーが派手な選手はいましたか?
激しい試合の後なのでアルコールは飲まない人が多いのかなと思っているのですが、実情はどうですか?”

試合後のアフターパーティーは分かりません。
試合後興行側がアフターパーティーをする事はないんですよ。
FEGがやっていたダイナマイト、大晦日の後は六本木ヒルズでアフターパーティーやってました。

そこには有名な人もいましたし、僕も行った事あるんですが、いづらくて少し行って美味しい物食べてすぐ退散しました。
なので分かりません。

人によっては個別にスポンサーなんかがアフターパーティーをやる人もいたのかもしれません。
僕は新小岩の小さなスポーツバーで自分の試合を観返したりして、こぢんまりとやってました。
当時のホテルの近くにあったデニーズで試合に勝った後パフェを食べるのが恒例の楽しみでした。
なので分かりません。

この選手がこんなパーティーやってたよとか知ってる方がいたらレターで教えてください。

もう一ついっちゃいましょう。

“格闘家の人はMな人が多いと言うのは本当ですか?”

ありがとうございます。
性的志向のMは分かりませんけど、気質的にはMは多いんじゃないですかね。
練習めちゃくちゃきついし、殴られるし、それを乗り越えていかないと強くなれないし、自分を追い込むのが好きで、頑張ってる自分が好きなので気質的にはMなのかなと思います。
性的指向は人によって違うのでなんとも言えません。

このテンポのいいレターいいですね。
またレターおまちしております。
今日もメンバーシップの入会がありました。
ありがとうございます。
徐々にですがメンバーシップ増えてます。
週1、2回メンバーシップ限定の配信をやってます。
月8回、最低でも週1回はやります。
今日昼過ぎくらいにメンバーシップ限定配信を更新していきたいと思います。

今日はこれで終わりにしたいと思います。
皆さま良い1日を。
まったねー。

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

FIGHT BOX FITNESS代表 茨城県つくば市並木ショッピングセンター 初めての人のための格闘技フィットネスジム RIZIN・Bellator・UFC解説者 ジムトレーナーや解説者として格闘技の楽しさを伝えていきます。