見出し画像

真夏の”超”ファンミーティングからの【DEEP x NARIAGARI】感想。

2023/07/24のじりラジオの内容を文字起こししたものです。

読むじりラジオメンバーシップ始めました。
2023年6月以降の有料記事が全て読めます。
どんどん更新していく予定です。
よろしくお願いします!

https://note.com/crusher_mma/membership?from=self

音声で聴きたい方はコチラです↓
https://stand.fm/channels/5f5e1d87f04555115d0dc503

川尻達也のじりラジオ。
はい。みなさんどーもです。

このラジオは茨城県つくば市並木ショッピングセンターにある初めての人のための格闘技フィットネスジムFIGHT BOX FITNESS代表の川尻がお送りします。
今日もよろしくお願いします。
一人で収録してます。

昨日は都内某所で超RIZIN.2のファンミューティングに参加してきました。
来てくれた皆さんありがとうございました。
F.B.Fの会員さんも行きますって連絡くれたり、前の所属ジムT-BLOODの会員さんだった子が行きますって連絡くれたりすごく嬉しかったです。
ありがとうございました。

YouTubeでも生配信することになったみたいでびっくりしました。
やっぱり閉じ込められてる空間での話と、YouTubeで世界中誰が観るか分からないところで話すのでは緊張感も話す内容も変わってくると思うんです。
僕は意外とそういう所気をつけてやってるんですけど、それにしても結構自由に喋ったと思います。
矢地君も杉山さんもすごく喋りやすくて、矢地君とは改まって話したことないですけど、今回みたいなイベントの控室で話したり、福岡大会の試合の後にも話したりもしてたんですけど、やっぱりすごくいい男ですね。

杉山さんもRIZINの解説でいつもご一緒させてもらっていますけどすごくいい方で、2人がどう思ったかは分からないですけど僕自身はすごくリラックスして楽しくできました。
後半のパトリシオとパトリッキーもいろいろ話ししてくれたみたいなので、まだ観ていない人はアーカイブで観てくれると嬉しいです。

そしてU-NEXT格闘技YouTubeチャンネルの【超RIZIN.2 徹底分析】の後編がアップされました。
後編はRIZINパートの伊澤対ロペス、朝倉未来対ケラモフ、 そして欠場になってしまったんですけど朝倉海対アーチュレッタも多分話していると思います。
観てくれると嬉しいです。

今回U-NEXT気合い入ってます。
今回の超RIZIN.2に出る外国人Bellatorファイターの過去の試合がアップされてました。
しかも日本人ファイターの解説付きです。
AJ・マッキー対コールドウェルが矢地選手の解説。
マゴメド・マゴメドフ対CJ・ハミルトンの解説が岡田遼君の解説。
アルテイガ対キーホルツの解説を対戦相手である渡辺華奈選手自ら解説してくれています。
パトリッキー対ロジャー・ウエルタが矢地君の解説でやってます。
これは面白い!!!
僕はまだ観てないんですけど、パトリッキー対ウエルタを持ってくるのは渋い人選ですね。
マニアックです。
ロジャー・ウエルタって元UFCファイターでMMAファイターとして史上初めて、アメリカのメジャー・スポーツ誌『スポーツ・イラストレイテッド』の表紙を飾ったくらいプロスペクト的な存在だったんです。
でも結局結果出せずにその後Bellatorと契約して、その後はタイに住んでタイガームエタイというMMAジムのコーチをやってたんです。

2015年だからもう8年前ですね。
UFCドイツ大会でデニス・シヴァーと戦った時、シヴァー以外のドイツ人ファイター達はタイのタイガームエイタイでファイトキャンプをしていたんです。
みんなタイガームエイタイのジャージを着ていて、そのドイツ人ファイター達のセコンドをしていたのがロジャー・ウエルタだったんです。
僕ら世代からいえばロジャー・ウエルタって結構名前のあるファイターだったんでちょっとドキドキしたのを覚えてます。

UFCで活躍してBellatorにいってエディ・アルバレスとやったり、あとはONEで安藤晃司選手と戦って負けてますね。
でまたBellatorに戻ってベンソン・ヘンダーソンとやったり最後の試合がパトリッキーと戦って2ラウンドでパトリッキーがKOで勝ってます。
このパトリッキー対ウエルタの試合観てほしいです。
この4試合を観れば超RIZIN.2がより楽しめると思います。

ファンミーティングの後は娘の行きたいとこに遊びに行って今帰ってきて収録してる感じです。
超RIZIN.2まであと1週間なので今後見所なんかも話していこうかと思うんですけど、結構昨日のファンミーティングやU-NEXT格闘技YouTubeチャンネルでも話したので改めてやるかちょっと悩んでます。
どうでしょう?
気分次第でやっていきたいと思います。

そんな感じでこの後ちょっとだけメンバーシップを話しましょう。
内容は【DEEP x NARIAGARI】のメインイベント北岡悟選対大木良太の試合の感想をメンバーシップで話していこうと思いますので興味のある人はメンバーシップ入会よろしくお願いします。

無料はここまでです。
聴いてくれてありがとうございました。


ここから先は

2,346字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

FIGHT BOX FITNESS代表 茨城県つくば市並木ショッピングセンター 初めての人のための格闘技フィットネスジム RIZIN・Bellator・UFC解説者 ジムトレーナーや解説者として格闘技の楽しさを伝えていきます。