見出し画像

RIZIN.42解説席から観た感想、魔裟斗さんと14年振りに再会も。

2023/05/06のじりラジオメンバーシップ配信の内容を文字起こししたものです。


川尻達也のじりラジオ。
はい!みなさんどーもです。

メンバーシップ配信です。
RIZIN.42無事終わりました。
会場観戦のみなさんお疲れ様でした。
そしてPPV観戦のみなさんご視聴ありがとうございました。
素晴らしい大会でした。
特にダブルメインの2試合痺れました。

試合の感想の前にRIZIN初進出の有明アリーナ。
良い会場でした。
ギュッとまとまった感じのする会場で、2階も段差も結構あるし見やすかったんじゃないかなと思います。
客入りはというと、開場してから会場に行ったんですけど結構ガラガラで、これ大丈夫?みたいな。
さすがに2週連続で最初に平本vs斎藤、牛久vs朝倉をやってしまうと、2週連続で来る人はなかなかいないと思うのでどっちか行くってなったらみんなLANDMARKに行っちゃうのかなと、さすがにキツいかなと思ったら、最終的にはほぼ満員だったんじゃないでしょうか。
2週連続で代々木第一や有明アリーナって大きな会場を埋めることができるRIZINの力ってすごいなって改めて感じました。
このブーム。
ブームで終わらないようにって言いますけど、間違いなくいい波が来てますね。
そしてDREAMの観客席の隙間の多い会場を思い出すと、本当感慨深くて涙が出ます。

そして休憩明け。
安保さんとブアカーオの解説として、RIZINデビューの魔裟斗さんとも14年ぶりにご挨拶ができました。
その話は追々ということで、早速第一試合から感想をいきましょう。

ここから先は

7,405字 / 1画像

¥ 300

FIGHT BOX FITNESS代表 茨城県つくば市並木ショッピングセンター 初めての人のための格闘技フィットネスジム RIZIN・Bellator・UFC解説者 ジムトレーナーや解説者として格闘技の楽しさを伝えていきます。