見出し画像

年齢がただの数字のわけないでしょ。

2023/07/17のじりラジオの内容を文字起こししたものです。

読むじりラジオメンバーシップ始めました。
2023年6月以降の有料記事が全て読めます。
どんどん更新していく予定です。
よろしくお願いします!

https://note.com/crusher_mma/membership?from=self


音声で聴きたい方はコチラです↓
https://stand.fm/channels/5f5e1d87f04555115d0dc503

川尻達也のじりラジオ。
はい。みなさんどーもです。

このラジオは茨城県つくば市並木ショッピングセンターにある初めての人のための格闘技フィットネスジムFIGHT BOX FITNESS代表の川尻がお送りします。
今日もよろしくお願いします。
一人で収録してます。

昨日、また前の日にお酒を飲んだらすぐ寝てしまってダメですね。
朝5時頃に起きちゃってもう寝れないと思ってUFCを観ようかと思ったらUFCは8時からだったんです。
やることないので途中になっていたAmazon Prime Videoのドキュメンタル シーズン12を観ました。
ISSAさん、近藤真彦さん、長州力さん、俳優の三浦翔平さん、弁護士の若狭勝さんにお笑い芸人のカンニング竹山さんと藤本さんが出ててめちゃくちゃ面白かったです。

エピソード1しか観てなかったのでエピソード4まで一気に全部観たんですけど、ドキュメンタルって佐藤映像が撮ってるんですよね。
佐藤大輔さんがやってるので一人ひとりのインタビューなんかもRIZINのインタビューシーンと似ていて余計面白いです。
佐藤さんテイストがすごく溢れてるのでRIZINとか佐藤さんの映像が好きな人は観てください。

そして日曜はつくばでお祭りがたくさんありました。
ジムがある並木ショッピングセンターの近くでお祭りだったし 、駅の近くの我妻でもあずま祭りがやってました。
ジムに行ったんですけど並木ショッピングセンターも人がたくさんいました。
最近ジムのガラスの壁にチラシを置いてるんですけど全部なくなってました。
並木ショッピングセンターが盛り上がってくれるとFIGHT BOX FITNESSもたくさんの人に目について良いことたくさんあるので並木ショッピングセンターが盛り上がってほしいです。

やっぱり夏祭りといえば夏ですよね。
夏がきました。
僕本当に夏が苦手なんです。
夏が好きな人多いじゃないですか。
冬は寒ければ着ればいい。
服を着れば暖かくなります。
けど夏は暑くて脱いでも暑いじゃないですか。
すっ裸になっても暑いからどうしようもないんですよ。
だからもう圧倒的に夏が嫌いで冬が大好きです。
早く冬になってほしいです。

今日もそうだったんですけど外食してて暑い店とか食欲失せるんですよね。
食えないです。
ご飯食べたら代謝上がるじゃないですか。
代謝上がると身体熱くなるんだから、その点を理解してもう少しエアコンの温度下げてほしいと思うんですよね。
ジムとか汗かきに来てるからまだいいんですけど、飲食店で汗でベトベトになりながらご飯食べたくないのでなんとかならないかなと思ったり、逆に電車内とか寒いところあるじゃないですか。
あれも動かない場所は寒いんですよ。
ご飯食べたり運動する場所じゃない、動きが活発じゃない場所は寒いのでもう少し温度上げてほしいなって。
ただのわがままなんですけどね。
その寒暖差に結構やられるし、特に蒸れて臭いも気になるし汗かくたびにシャワー浴びたくなるんですよね。

そんな夏が来たので、皆さんの夏の思い出を募集します。
いい思い出だったり、失敗だったり、あの時こうしてれば良かったとか高校生の頃の恋の話とか一夏の恋とかそういうのも教えてください。
僕は確か初めて彼女ができたのが高校2年の夏だったと思います。
もともと可愛いなと思ってはいたんですけど、別に恋愛感情があるわけでもなかったんです。
ただその子がある日夢に出てきたんです。
夢に出てきた日の直後にたまたま二人きりになる時があって、そこから気になって好きになって付き合うことになりました。
結局その子とは1ヶ月ぐらいで終わっちゃったと思うんですけどね。
あんまり記憶ないのでうる覚えです。
みんなはおじさんの恋愛は聞いてても面白くないと思うのでどうでもいいんですが、僕はおじさんの恋愛話を聞きたいのでレターでください 。
過激な話や下ネタ話はメンバーシップで喋らせてもらうのでお待ちしております。

レターもいきましょう。
レターありがとうございます。

“いつもお世話になっております。Y口です。
早速ですが質問です。
例えばストライカー対グラップラーの戦いで、グラップラーがメチャクチャ殴られた後に1本で勝った場合、勝ったと言えども心のどこかではやはり悔しいものなのでしょうか?
今成選手や青木選手のような寝技に特化した選手なら、それは無さそうですが。
川尻さんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。”

ありがとうございます。
人によるかと思うんですけど、僕は逆ですね。
してやったりって感じです。
やっぱり勝ちが全てなので最後に勝ったらどんなボコボコにされていても、やっぱり俺の方が強い、なんだかんだいって俺でしょみたいにドヤ顔をすると思います。
だから逆ですね。
ずっと塩漬けしてたのにラスト10秒でワンパンチでKOされるほうがよっぽど悔しいし 、勝ちは何でも嬉しいです。

ストライカーは逆ですよね。
漬けられてても最後ラスト10秒でのワンパンチKOはめちゃくちゃ嬉しいと思います。
勝ち負けってそういうもんだと思いますね。
勝ちが全てだし最後に勝てれば、途中内容が悪くても最高に嬉しいと思います。
ただ試合終わった後、課題はたくさん残るんじゃないかなと思います。

他には時々いるMMAという全ての要素がつまっている競技をやっているのに、打撃だったら俺の方が勝ってたとか浅はかな考えの人いるじゃないですか。
あれが面白いです。
例えば野球やってて試合は負けたけど球速は俺のが速かったとか、今日は157キロ出てたぞとか。
あとは陸上の十種競技やってて合計得点では負けたけど砲丸投げは俺のが飛んでたぞとか言われても、いやだからなんだよ! しかないと思うんですけどMMAだと何故かそういうことを言ってくる人がいるんですよね。

他にもテイクダウンされて、漬けられている方が文句言ったりするけど、そもそも漬けられたくないならテイクダウンされないようにすればいいし、テイクダウンディフェンスの練習しろよって話なんですよね。
自分の技術不足と実力不足を蔑ろにしてこっちに八つ当たりしないでよって思うんです。

そんなこと言ってると強くならないよって。
『強さとは?』ってバガボンドにもありますけど、強さっていうのはいつだって自分の中にあるものだと思うんです。
だから自分が負けたのであれば相手のせいにするよりも自分の中でどうすればいいかを考えるべきなんですけど、そこで人のせいにして自分を顧みない人は強くなれません。

ただそんなこと言っておいてなんですけど、漬けるやつばかりだとMMAという競技は 廃れていくし漬けるのが正しいとは思いません。
僕はだいぶ漬けてきましたけど、そんな人ばかりの競技は人気は出ないですね。
漬ける漬けないは別として、負けた時は相手のせいにしないで自分の中で反省点を見つけてより強くなるのいいんじゃないかなって話でした。

そんな話をしつつ昨日はUFCラスベガス大会でホーリー・ホルム対マイラ・ブエノ・シウバがあったり、土曜日はU-NEXでRIZIN.17が配信されてました。
川尻対アリ・アブドゥルカリコフ。
僕の格闘家人生最後の勝利した試合です。
年齢はただの数字だっていう人いますけど、アリ戦を観てそんなことないよって、年齢は本当リアルで残酷なものだよっていうのをメンバーシップで話していきたいと思います。
興味ある人はメンバーシップ入会をお待ちしております。
川尻を助けると思って一緒にやっていきましょう。
よろしくお願いします。
無料はここまでです。
ありがとうございました。


ここから先は

3,941字

¥ 300

FIGHT BOX FITNESS代表 茨城県つくば市並木ショッピングセンター 初めての人のための格闘技フィットネスジム RIZIN・Bellator・UFC解説者 ジムトレーナーや解説者として格闘技の楽しさを伝えていきます。