見出し画像

#948 コナー・マクレガーに触れたかった。

2023/05/02のじりラジオの内容を文字起こししたものです。


川尻達也のじりラジオ。
はい!みなさんどーもです。
このラジオは茨城県つくば市並木ショッピングセンターにある初めての人のための格闘技フィットネスジムFIGHT BOX FITNESS代表の川尻がお送りします。
今日もよろしくお願いします。
一人で収録してます。


昨日は朝7時半ぐらいに起きてずーっとRIZIN.42の解説用の資料作りをやってました。
ご飯も食べないで15時ぐらいまでやってました。
それが終わってから昨日のじりラジオの文字起こしをsummary fmでやってnoteに貼り付けて、間にはTwitterでいろいろつぶやいたりしてました。
メンバーシップが2人しかいなくて泣いちゃうから誰か入会してってつぶやいたら入会してくれた方がいました。
本当にありがとうございます。
これで3名です。
皆様もどしどしお持ちしてます。
これ聴いてるあなたです。


そしてサプライズでRIZIN.42の解説に魔裟斗さんがアナウンスされました。
ブアカーオと安保選手の試合を魔裟斗さんが解説するようです。
もしかしたら実況控室でご一緒するかもしれません。
そうなったら何を話そうかドキドキしてます。
もしかしたら特別扱いで個室が用意されているかもしれません。
高田さんのように。


あとは昨日も言ったNetflix。
5月1日なので契約しました。
コナー・マクレガーのノートリアス観ました。
アイルランドで貧困生活で困っているような状態だからまだUFCと契約する前ですね。
そこから活躍していって名前が売れていってアルドとのUFCフェザー級タイトルマッチが決まって。
前に『平本蓮はコナー・マクレガーになれるのか。』のラジオでも言いましたけど、アルドが怪我して対戦相手がチャドメンディスに変わって勝ってUFCフェザー級暫定王者を獲得します。
その年の12月にアルドを13秒で倒してUFCフェザー級王者を統一、その後2階級上げてネイト・ディアスとの2連戦からのメイウェザー戦は最後ちょっと出ただけでしたけどそこまでやってました。
めちゃくちゃ面白かったです。
これぜひ観てください。
そして5月17日その続編というのかな。
その後といえばヌルマゴメドフに負けて、セラーニに勝って、ポイエーとの2連戦で2連敗と1勝3敗なんですよね。
現在ちょっと落ちてきたマクレガーをどう表現するのか楽しみです。
17日ぜひ皆さんも観てください。


これ観てたらジョゼ・アルドに勝った日っていうのは僕がその前日戦ってたんです。
UFCラスベガス3日連続大会があって、マクレガーが計量をやってた日、僕は試合当日だったんです。
もう本当思い出して、できれば戦いたかったです。
もうちょいタイミングがね。
あまりにもマクレガーが駆け上がるタイミングが早過ぎて間に合わなかったです。
僕ももうちょい頑張ってランキング12位でしたっけ?
もしカブ・スワンソンに勝ってランキング5位になれていればと考えても、あれは2016年8月なんで2016年のマクレガーはネイト・ディアス2連戦、その後ライト級でアルバレスとやってたんでタイミング合わなかったですね。
スーパースターコナー・マクレガーに本当に触れたかった。
ちょっと観てて残念に思いました。


他にも昨日言った通りFighting NexusとDEEPのメンバーシップに入ってバッチリ資料作りしました。
RIZIN.42楽しみしてください。


それではレターも来てるのでレターいきましょう。

“川尻さん、小林さん、斧田さん
いつもお世話になってます。
会員の米粒です。報告です!
アマチュアムエイタイデビュー戦
判定で勝ちました!
FB Fで格闘技の楽しさを教えてもらい
アマチュアの試合をしたいと目標もでき挑戦する事ができました。

他の会員さんも、教えてくれたり、一緒に練習したり、頑張ってと声をかけてくれたり応援していただき、めちゃくちゃ励みになりました。
トレーナーの御三方、会員の方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとございました。

試合に出るため違うジムに所属していますが、
格闘技はやるのも楽しい!と思わせてくれた原点のFBFで、これからも楽しく続けてたら、気づいたら上達してたの感覚で続けていこうと思います。
30歳超えて目標がもてて
FBFに入って本当によかったです!
これからもよろしくお願いします!”

これ会員さんの報告です。
先週末に試合があったんですけど勝ったようです。
F.B.Fは一応試合出るジムではないので他のジムに所属しての出場だったんですが勝利報告嬉しいです。
おめでとうございます。
またジムで楽しくやっていきましょう。
よろしくお願いします。
こういう報告本当に嬉しいですね。


それではもう一個いきましょう。
ギフト付きレターいただきました。
ありがとうございます。

“いつも楽しく拝聴しています。
茨城在住柔術歴25年です。
RIZINランドマーク楽しかったですね。
個人的には斎藤選手の勝負強さと平本選手の組技の成長に驚かされました。平本選手はケージに押し込まれてから突き放したり入れ替えたりせず、ただひたすら倒れないようにするという作戦が好勝負になった要因かと思いました。
6日のRIZINも楽しみです。
ご質問ですが私には小学校高学年の娘がいるのですが茨城で連休中に娘と出かけるのにオススメあったら教えてください。
よろしくお願いします。”

ありがとうございます。
LANDMARK5の感想はメンバーシップで話しちゃったので、メンバーシップで詳しく話しているので聴いていただけると嬉しいです。
そして、うちの娘中学1年なので娘さんほぼ同い年ですね。
観光スポットといえばいろいろあるんですけど、 例えば筑波山もそうですし、ひたち海浜公園もネモフィラがすごく綺麗な季節だと思うんですけど、 あと大洗の海岸とか水族館とか、神栖の海岸とかも綺麗でしたね海が。
ただめちゃくちゃ混んでます。
だから僕は行きません。
ネモフィラはすごい良くて広いし気持ちいいんでよ。
天気良い時めちゃくちゃ綺麗なんでおすすめなんですけど、行くとしたらもすごく朝早く行った方がいいです。
僕は娘が幼稚園の時朝7時ぐらいに行った記憶があります。
普通の時間に行っちゃうと降りるとこも渋滞で、ひたち海浜公園に入るとこも渋滞なんで、早めに行くのをおすすめします。

逆に僕は普段茨城いろいろ行ってるんで、このゴールデンウィークは都内に電車で遊びに行きたいなと思います。
僕の目的は、前も言ったけど下北沢です。
北沢タウンホールに行ったり、娘と奥さんは池袋に行ってみたいと言ってたので、多分その辺に行くのかなと思います。
ゴールデンウィーク、大型連休ですごいワクワクするんですけど、渋滞が地獄なんですよね。
小学校低学年の頃に免許取ったばかりの母親がハワイアンズ連れて行ってくれたんですけど、大渋滞でとんでもないことになった思い出があるんです。
それでも子供って行きたがるんですよね。
大人は渋滞だからいいじゃんと思うんだけど、子供は行きたがるんで、なんとか連れて行ってあげたいんですけど半端ないですよね。
お盆休みは、娘が幼稚園の時はお台場行ってましたね。
東京空いてるんですよ。
お盆休みってみんな地方に行ったりするんで、空いてるお台場で遊んでました。

ゴールデンウィークは5月6日に、お台場じゃないですけど有明に行く予定です。
だから娘のゴールデンウィークは格闘技観戦。
あんまり娘は格闘技に興味ないんです。
けど生観戦は2019年小学3年生の時のパトリッキー・フレイレ戦が最後なんで、そこからも4年ぐらい経って格闘技を生観戦して、少し大人になった娘が何を感じるかをちょっと楽しみにしてます。

そんな感じで今日はこれで終わりにしたいと思います。
レターありがとうございました。
これからもレターどしどしお待ちしております。

それでは皆様良い1日を。
まったねー。

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

FIGHT BOX FITNESS代表 茨城県つくば市並木ショッピングセンター 初めての人のための格闘技フィットネスジム RIZIN・Bellator・UFC解説者 ジムトレーナーや解説者として格闘技の楽しさを伝えていきます。