見出し画像

2023年 みやこSの簡単な血統分析

おはようございます。

今日は昨日の
アルゼンチン共和国杯

に続いて今週行われる重賞レース
みやこS
の簡単な血統分析をしていきたいと思います。


先週は天皇賞で注目馬に取り上げた◎イクイノックスが1着、2着に気になる馬で取り上げた○ジャスティンパレスと◎○での決着でドンピシャ的中。
今週も楽しみですね。


2023年注目馬の成績
104頭(除外馬2頭除く)
22.11.7.64
単勝回収率136.8%
複勝回収率93.9%
10月29日終了時点

10月の注目馬成績
10頭
5.1.0.4
単勝回収率368%
複勝回収率103%

10月は非常に1着が多く絶好調の月でした。
G1の方も秋華賞、菊花賞、天皇賞と3連勝と乗っていました。
今月もこの調子で行けたらいいですね。





みやこSの簡単な血統分析

みやこSは京都競馬場で行われるダート1800mの重賞レース。
正面スタンド前真ん中辺りからのスタートでそこから1周するレイアウトになっています。
スタートから1コーナーまでの距離は約280m短く外枠が有利になりやすいダートレースですが、このコースは内枠の先行馬も有利なレースとなっており、枠順の先行馬の並びは要チェックですね。

近3年は阪神開催だったが、京都改修工事も終わり2019年以来の京都競馬場での開催となっています。
2019年はド本戦で的中したので非常に楽しみです。

今回は2019年、2017年、2016年の傾向を見て分析してみたいと思います。
この3年の前走傾向は上がり3位以内で4角でポジションを上げていた馬です。

該当馬
アスクドゥラメンテ
セラフィックコール
ハピ
ワールドタキオン

この4頭が該当。注目したいと思います。



ここから先は

1,702字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?