見出し画像

2023年 アルゼンチン共和国杯の簡単な血統分析

おはようございます。

今日は今週行われる重賞レース
アルゼンチン共和国杯
の簡単な血統分析をしていきたいと思います。


先週は天皇賞で注目馬に取り上げた◎イクイノックスが1着、2着に気になる馬で取り上げた○ジャスティンパレスと◎○での決着でドンピシャ的中。
今週も楽しみですね。



2023年注目馬の成績
104頭(除外馬2頭除く)
22.11.7.64
単勝回収率136.8%
複勝回収率93.9%
10月29日終了時点

10月の注目馬成績
10頭
5.1.0.4
単勝回収率368%
複勝回収率103%

10月は非常に1着が多く絶好調の月でした。
G1の方も秋華賞、菊花賞、天皇賞と3連勝と乗っていました。
今月もこの調子で行けたらいいですね。





アルゼンチン共和国杯の簡単な血統分析

アルゼンチン共和国杯は東京競馬場の芝2500mで行われる重賞レース。
正面スタンド前の坂下からのスタート。2400mより100m下がった位置からとなっています。
2400mは坂の上からのスタートですが、2500mになるとスタート直後が坂なので2400mより少しタフなレースとなっています。

アルゼンチン共和国杯の前走傾向は4角1桁の馬で上がり3位以内の馬です。
今年該当するのは
ゼッフィーロ
チャックネイト
ニシノレヴナント
レッドバリエンテ

この4頭は注目したいと思います。




ここから先は

1,591字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?