見出し画像

#29 華

見た目に自信があると堂々と言える人は少ないでしょう。
今日は華についてお話ししたいと思います。


人を見た目で判断してはいけないと言われますがそんなのは綺麗事だと僕は思っています。お笑いの世界に入ってから余計に思います。いままでの常識が覆されました。
特に僕たちみたいな認知されていない芸人は見た目でしか判断されません。
だから衣装をこだわったり髪の毛を整えたりする事はとても大事なんでしょうね。
僕は見た目に関しては全く自信がありません。イケメンって訳でもないしお笑い界で戦えるほどブサイクではないです。
でも顔色はめっちゃ悪いです。こないだライブに来てくれた方にら唇が紫でプールに入ってから来たのかと思ったとも言われました。
入ってくるわけないです(笑)
ようは華がないって事です。
これはかなり芸人にとって致命的だと考えていました。その点相方のへいじは華があります。だから相方のへいじを誘い続けてました。パッと見て目立つのが華だと思います。
そこを相方が補ってくれてます。
話は戻りますが人を見た目で判断するのはあくまで個人の意見ですが大半は女性です。
女性は特に外見に目がいきます。
僕も昔は見た目なんてどうでもよくて、おもしろければいいと思っていました。
でもそれは間違いで、売れてない時はおもしろさよりも見た目な気がします。
女性とお笑いライブを見に行くと実感すると思います。特にお笑いにあんまり興味のない方とです。それでライブ終わりに20組くらい無名の芸人を見て誰がおもしろかったと聞くと全くおもしろい芸人は覚えてないんです。でも誰がかっこよかった、オシャレだったとかは覚えています。あのコンビの人がシャツがしわしわだっととかも覚えてる方もいました。そもそもネタを見てくれないだと悲しくなりました。だから見た目と身だしなみは大事なんだなと思います。
女性はおもしろさよりも見た目のが大事なのは残念ですが、不快感を与えない事を優先していくことが売れる近道だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?