見出し画像

#42ネクスト〜2月の出来事

noteを再開してから2回目の投稿から既にサボってしまいました。
気が付けば2月も終わりです。
学生の頃ジャンプの連載を休んでる作者に文句を言ってた事をとても反省しました。
大変失礼いたしました。
やっぱりノルマを課さなくて良かったです。
今日はざっくり2月にあった事をお話ししようかと思います。

まずは1月末のネクストステージです。
前回の投稿でネクストのことを書きました。
そこで4連敗をしていて、そろそろ勝たせてほしいとお願いしました。
しかし結果は驚くほどの大負け。
ちゃんとネタの方がおスベりしました。
詳しい点数は言えないんですけどかなり悲惨でした。
あれくらいスベるとネタだけじゃなく全てを否定された気持ちになるんですよね。
だからショックのあまり気づいたら1時間かけて家まで歩いて帰ってました。
その途中でリュックから充電器を出す為に荷物をバス停の椅子に置き探していると、目の前にバスが停まり扉が開きました。
疲れもありましたが、このバスは俺を求めていると思いとっさに吸い込まれるようにバスに乗りました。
しかし乗ってすぐに家の方向のバスじゃないと気づき次のバス停で降りました。
だからあれほど投票してほしいとお願いしたんですよ(笑)
勝っていれば無駄な交通費は出費せずに済んだんです。
さすがに次からは飲みに行ってはしゃいで帰らせてください。

そしてその後に同期ライブのふたばがありました。
♾ホールでの開催、これはしびれました。
満席の♾ホールに相方と立っているのがとても不思議な感覚でした。
昔スベりまくっていたとこで一緒にネタができて素直に嬉しかったです。
ネタもそこそこウケて、ネクストの影響で傷ついていた心が温かいお客さんのおかげで救われました。
ふたばのお客さんは毎回素晴らしいです。
またこれからも続けていきたいですね。

そして8の日のライブ、スタンドアップMC、東京漫才流など2月の2週目はたくさんライブに出していただきました。
これほど忙しくさせてもらえるのは滅多にないのでありがたかったです。
東京漫才流は芸歴詐称という枠で呼ばれていました。
50万支払って獲得できたライブです。
NSC入り直して良かったと思えました。
ただまだまだ取り返せてない。

そしてスタンドアップでは2回目のMCをやらせていただきました。
コンビとしてはMCとか前説とかが向いているんだろうなと思いました。
ビンゴ大会でもいいのでMCの仕事ください。

とにかく刺激的な2月の前半でした。
2月の前半は謎にライブが入り込んだのに後半は驚くほど暇でした。
まんべんなくライブ出たいです。切実に〜。
NSCのアシスタントも終わって4月から再び暇な芸人生活に戻ります。
みんな辞めずに頑張ろう。

今回は日記のような回になってしまいました。薄っぺらい2月で申し訳ないです。
3月からはサボらずに更新していくのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?