7/21雑記(モニターサイドFIRE生活)

皆さんこんばんわ〜クランチです。
今日は都内の試食試飲モニターをはしごして小銭を稼いできました。
詳細はお叱りを受けるので書けないんですが、
ファーストフード店のメニューの試食(4000円謝礼)と、
飲料の試飲(2500円謝礼)でした。
交通費が1,000円くらいだから、実質稼ぎは5500円くらいっすねえ。…でもいろいろ食べたり飲んだりできたので、食費が浮いて良かったかなと思います。美味しかったし。

最近は個人事業主の依頼も無く(なんかやらかしたのか、依頼自体少ないのか)、
今月はモニターを受ける側でなんとか小銭を稼いでる感じです。
…私もう3年間他者から雇われないFIRE生活してますけど、
今更会社員やバイトなどの雇われ労働に戻ってもやっていける気がしないなあ😂。
長時間の時間的拘束が耐えられなさそうだし、上司やリーダーから叱責されたりしたら、「辞めます」って言っちゃいそうです。
…私が10年会社員続けられたのは、当時配当金とか貯蓄が多くなくて、会社員を続けないと生活が成り立たなかったから…会社員をやらざるを得なかったことが大きい気がしますねぇ。今は少しは配当金や株主優待があるので、ちょっと苦痛なことがあるだけで仕事を投げ出してしまいそうです。もう雇われのストレスに耐えられなさそうです。FIRE生活は片道切符ですねぇ。
こういった楽な試飲試食モニターや治験くらいしか今の自分には務まらなさそうな気がします。

今は質素な配当とモニター生活ですけど、
会社員を続けてれば良かった…みたいには思ったことはないっすね。
60歳や65歳まであの仕事(メーカーの生産技術)をやるのかって話ですよね。
独身男性の平均寿命が67歳とか言われてますし、
ストレスフルな会社員生活で人生の大半が埋まっちゃいますもんねえ…。

とりあえず、先日のブログで書いたYahooの ID問題とか税金のストレスは解決できたので、また日々、その日にやるべきことに集中して過ごして、
過去を悔やんだり起こってもいない未来を心配したりしないように過ごしたいです。
その日やるべきことに集中できた日は、夜になると充実感があります。
またブログを更新します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?