2024/6/29の雑記帳

私も時々このnoteで一日の出来事を書いていきたいと思います!。

今日は近所の精神科デイケアに行く予定だったんですが、
(毎週土曜に行くようにしているので)
朝起きてから腰がどうも痛かったのと、個人事業主の仕事でやることが生まれたので行くのを断念して、朝から一時ごろまでは自宅で作業をして過ごしました。

その後はマックで130円のコーヒーで数時間過ごして、
渋谷の道玄坂でモニターのジュースの試飲の楽なお仕事(謝礼3000円…少ないですが)に参加するため、電車で渋谷に行って試飲を30分くらいで済ませて、帰りに渋谷の道玄坂の丸亀製麺で天ぷらを株主優待で食べて、帰宅しました。

…最近は前もツイートしたんですけど、
「正直障害年金もらえるものならもらって楽できんかな」とか考えてますねぇ。
年間200万の配当金だけだと超貧乏に暮らさなきゃならなくてゆとりが無いし、
精神科通院歴が20年くらいなのも事実なので、
もらえるものはもらおうと思って手続きを進めています。

あとは土日にできそうな試験監督とか選挙のバイトとかそこまで負担が少なさそうな
単発のバイトに申し込んでみたりしています。

生活がより良い方向に進めば良いなあ…。豊かになりたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?