見出し画像

SABRINA vol.16

僕はこのノートであったり絵であったり何でもそうなんですけど基本的に自分でやっていることを人にレコメンドできる程の自信って中々無いんですよ。
一日の時間をひたすら薦めれるような物ではないことに時間を注ぐのも寂しい話だなとも思いますよ。
だから大体は人にあんまり見られないようにコソコソやっているんですけど、この僕がやっているPodcastに関しては是非聞いてみて欲しいなと言うのが僕の本心です。

自分から言えるような長所はあれば良い方で、僕が数少ない物の中から選ぶなら「人と話して楽しませる」みたいな所なんで絶対に面白い物になってる自信はそれなりにあるんですよ。

ちなみに、この音声メディアでの僕の目標は365回放送をこなす事です。
僕の中では聞かれようが聞かれまいが面白いことは分かっているわけですから、もし見つけてくれる人がいるのであれば365本あれば最低一年は笑ってれるだろうという単純計算です。
なので厳しく言うと365回ある程度の人が面白いと思ってくれる内容を提供する事です。
その先はその一年の期間をなるべく生きてる時間を使って伸ばしていくみたいな感じになると思います。
くれぐれも学を感じることを2人で話しているわけではないのでそこのところは気をつけてください。

もっと視野を引いてみた話をすると僕には今考えてる3つの目標があります。

「出役でも面白い」
「自分以外の見てて楽しい作品を作る」
「ビジネスが上手い」

まず一つ目は特に「でも」の部分が肝なんじゃないかなと思います。
「嘘だー!!!!」とよく言われてしまいますが僕基本的にはあんまり目立ちたくないです。細かく言うとかまって欲しいだけなんです。
だけど僕は今憧れている人は映画監督のタランティーノさんなんで、彼は作品が面白い上に出役として演技をしたり番宣のテレビに出演したりしても一々面白いんです。だから僕も薄っすらとその能力を伸ばしていけたら良いなみたいな下心があります。
もう一回大切なので言います。

「目立ちたくはなくてかまって欲しいだけです」

僕が生きていて一番嫌いなことは時間を奪われることです。
なので二つ目の目標もそう言う事になってきます。
なるべく何か得る物があることをしたい、人の時間を削るのはやめよう、です。

僕は自分の個性を保ち続けるにはお金が必要不可欠だと思っているので、もし自分の作品たちにお金がついてこなかったとしても色味が変わらないようにしておきたいなって。どんなビジネスにしたってある程度目先のお金に飛びつく方法論があってそれが多くはオリジナリティを潰していく策のように僕は感じるのであまりやりたくはない。
言うだけはタダなので、最低目標は50歳までに総資産1億円で目標は300億です。
全然そんなお金いらないけど、何となくいつか映画を撮ってみたくなった時にハリウッド制作ぐらいの規模感で出来ていたら良いなってボンヤリ思いました。
将来お金が増えたとしても家もデカくしたいと思わないし今食べている物も美味しいし欲しい物も本当に見当たりそうにないです。
僕が欲しいのはお金より保険です。なので僕に一番大切なことは僕より自分の周りの人に大成功してもらうことです。
そうしたらどんなけ僕に能力がなくてもゴリ押しで雇用があるわけですからそんなありがたいことってないです。フリーターの僕からしたら夢のような世界です。
今年から心がけていくことは周りの人を成功さすことです。
信用できる人にはお金でも時間でもある程度割けるものは割きたい。
同時に割いてくれる人も集めていきたい。
絶対的なアマチュアイズムみたいなのを僕は意識しているのでそんな感じです。
なんかあったら助けてね。

2024/03/09 PM16:27

この記事が参加している募集