見出し画像

2020年後半スタート

今年もあと半年ですね。コロナ禍の影響か、今年は月日が経つのが遅く感じられます。もう7月というより、まだ7月。

今日は失業してからの第1日目。ライティングの仕事を発注してくれる師匠と今後の話し合いをして、色々と有意義な日でした。文字単価に否定的な師匠に恵まれ、感謝しかありません。

それでも正直に言うと、まだライターを本業にして稼いでいく自信がありません。やれる、大丈夫と思っていても、しばらくすると不安がそれを打ち消そうとしてきます。頭の中で常に自信と不安がバトルをしている感じです。

不安の正体は未知のことへの恐怖です。潜在意識は変化を嫌うので、現状維持のために動きます。つまり仕事を辞めた私に不安な感情を常に呼び起こさせ、未知の世界への恐怖をあおり、フリーランスの足を引っ張るのです。

潜在意識が成功の邪魔をするのは、神様からのお試しとも呼ばれています。本当に成功したいのですか?ならばこの試練を乗り越えよ、てきな。

潜在意識を自由に使いこなせるようになると、成功も近いかもしれない。

私は自分の心理状態を客観的にみられるようにはなったけれど、まだ潜在意識を使いこなせるところまではレベルアップしていません。だからいまだに不安に圧し潰されそうになるのです。

2020年後半もスタートしたことですし、潜在意識に「稼げる自分になる」を植え付けて「怖いよ、逃げたい」という意識を書きかえようと思います。

うまくいったかどうかは、また別の機会に報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?