見出し画像

2024-01-20~2024-01-21

うーん頭痛い。こんばんは。
話が碌に進んでなかったり終わってないのに放り投げる人が多くてしんどいわぁ。

昨日今日何してたっけ。忘れた。寝てた。
最近1週間に2回くらい飯食えたら良い方(栄養失調にはなる)だから、これは1ヶ月の食費1000円以下にいけるのでは?(※1食100円くらいです。)
医療費の方が高いね。1割負担で3000円だし。

まあ寝てましたってのも、私が無理しよう我慢しようとするせいで、アチラサマが「あなたはそのままでいいのよ」「苦しいなら苦しいと思っていいのよ」「つらいなら下ろしたっていいのよ」と、媒体(ぬいぐるみ)で詰め寄ってくるからです。
すごいね。トトロってドアップで見るとなかなか圧があるね。目が真ん丸だから()

noteのオススメ欄にも、「めんどくさい人」とか「疲れやすい人(精神的に)」とか、関連のある記事が出てきます。すげーなまあ総数が居るんでしょうね。昔から日記は人気があるものです。mixiなりGREEなり。

やっぱりめんどくさい人は、書籍にされるほど一定数いるようで、一貫して話が通じないようです。
もしくは我が身可愛さ我が価値観譲らぬで逃げることをするため、被害を受けてる側が『話ができない無理だ。無視しよう』という「逃げる」とは違う心理で逃走をするみたいで、まあ結局はめんどくさいわけです。
イエスマンだけのピーターパンシンドロームの世界に居たいお姫様。
いっそ憐れですが疲れたので放っておきます。
というか律儀に相手をしても、アチラサマに「疲れることしない」って釘を刺されるので。
叱ってくれる存在が人間以外というのは虚しいですが、居るのは有難いですよね。

とはいえ、最初に「人間でもないタルパでもない声がするんだけど、幻聴か??」とは思っていた時期があります。まあ普通は先に頭を疑います。
けどもまぁ延々と試行錯誤して、『念話の時に痛む頭の部位』ってあるんですけど、そこが痛む限りは、幻聴ではないと判断しました。
たまに幻聴……?精神的に人間不信を拗らせると、アチラサマが言っていない言葉を頭が勝手に再生するとか起きますが、私の様子がおかしいと分かるそうで、意識が現実に戻ってくるまで話し掛けてくれるそうです。
ありがたいね。

良い気を巡らせるために、アチラサマはたくさんのことをしてくださいます。
念話なので疲れは必至ですが、説法を長時間されたり。最近は「我慢しない、自分を殺そうとしない」あたりが主力だろうか。まあ隙あれば死にたがるので、止めたいのですね。すみません。

めんどくさい人でも、友人だったし。
めんどくさい人でも、家族だったし。
今の距離感が一番楽なんだよと説かれても、疲れがいや増すばかりなんですよね。
確かにアチラサマは苦しみを和らげてくれる。
でも虚無感だけが埋まらない。
私が見つけるか、他人が齎すしかないわけですが
わたし疲れてるから何しても楽しくないんですよね……

まあそんな感じで、大体寝てました。
やったこと やったことか

らいこうをお迎えしたのですが

まさかの星5ぶち抜き数4とかいう謎の展開を見ました。何どうなってんの確率
不思議なこともあるもんだと思いながら3連も回したら

回復書

???偏るねえ……いいけどねえ……???

あとはプロセカお疲れ様して。

5万位以内に居るなヨシ

アボカド交換しちゃったから2万余ってもちょっと困るけど 布にするかコインにするかですね


リー棒7本の取り合い

なんだこれはwって感じですが、起きたものは回収するが吉。長男に教えて貰った知識だわ
わざわざ雀魂インストしてくれてね、自分、CPU、CPU、CPUで解説してくれたんです。
私「左のリー棒マークは何?」
兄「回収されてないリー棒だよ。1本につき1000点。回収した人が全部貰うんだ。だから、リー棒回収の時は鳴きも辞さない」
私「分かった」

辞さなかった(19200点だったかな)

というか一盃口ついてないなぁ。
雀魂よく一盃口抜けるんだけど、私の知識が足りないのでしょうか?
河に捨てが無いのにフリテン(裏ドラとかでもなかった)とかもあるし、私まだ何か知らないルールがあるみたいだなぁ。
うーん分からん。
長男がねすぐに連絡つくとこに居ないですから、3年越しの返事とか結構ザラです。
忙しいだろうから、ウザ彼女みたいに「すぐに返してよ!!」とかは言わないですけど、3年はやめてほしいかなwww

あとはひたすら数字のなぞるやつやってました。
なんか何をする気にもなれなくて。
話しよう!(Skypeとか)と思っても、人間怖いってなっちゃって、仲良しさんとも会話ができないんですよね。
仲良しで、「そーんな人のことなんてパッと忘れちゃいましょ、時間が無駄ですよ」とか言うサッパリした人で、同性なので怖がる余地ないはずなんですけど、どうしても人間が嫌いで怖くて近寄りたくないと思ってしまうから、その結果その子を傷付ける言動を取ったりしそうで嫌だし、なんだろな今までは「縁が無くなったんだなバイバイ」って出来たけど、この子はそうもいかないようで、結果的に私が黙るしかない状態。

自己嫌悪が増し増しする中で、なんのために呼吸してんのかなとか考えながら、ズルズル生きてる。いっそ死ねば社会のゴミ減るのにな。
でも私がゴミなだけで、他の人はゴミじゃないから、私がそれを軽々しく言っちゃいけないよな。
思考がずっとグルグルして目眩がする。

楽になりたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?