見出し画像

とりあえず親以外は一段落。

めんどくさい人種が多過ぎたね。
下ろすと軽くなるものがあるもんだ。
誰も協力しないから、全部一人でやったけど。

精神幼稚Aは、とりあえず打ち殴りました。
見覚えのない愚痴垢が増えてたから、この3年で何を繰り返してきたかお察しですし、まあそちらに書くのでしょうけど。
残念ながらそちらに書いても無駄なのよ。
私は「余計なことをしたら訴える」と言ったんだわ。発信媒体に記録開示要求できる階級の職業があるって知らないのかなアラサーだけど。

振り返ってみると、嫌いになるポイントはギャン喚きした時のみではありますが、その時にだいぶ冷めたなとは気付きました。
少なくとも「一緒にTRPGしてた探索者がな……」はもうない。すごくどうでもいい。ロストしました?って聞いてやってもいい。(お気に入りだって言ってたから回避はしてるだろうけど)
死んでればいいのにねぇ弟の方がね。
そしたら自動的に兄は自殺するので。

あとは、冷静に振り返る(n回目)をしましたが
わたし裏切られたんだな???
問題点を洗い出すだけでギャン喚きしたので話が進まず、当時やってた文通アプリみたいなんも使いましたが、40人に聞いて37人がその子を否定するんですね。残りの3人は私が何を求めて聞いてるか理解してるからっていう慈悲で、否定派なのは否定派だった。
それだけして、その子との仲直りや、悪くない部分を探して回ったわけですが
どれだけ聞いてもその子が悪いとしか言われないという私の潰れるような想いを、『自分を否定する発言だ』と捉えたと言っていたのに気付きました。

裏切られたんだな???
これだけお前と和解したいと動いた結果がその邪推、そりゃ愚痴も絶えないだろうよ。
3年以上経って見たフォロワー、半分くらいになってたし、そういう事なんでしょうね。
可哀想な人生。

友達やめたくないBは、とりあえずハッキリ言っておきました。
まあまだ選択肢えらぶとこなんで全部は言ってないけど、実質一択ですよね。乙。
自業自得っていうんだぞ。

「一緒に買いに行きましょうね」って言ったテレビを勝手に買ってきた挙句、「買ってきてあげたのに」のスタンス気に入らない。
そのテレビちゃんと値切ったの?コードはオマケがいいなってねだったの?そんな器用なことできないから一緒にって言ったんだよ。
値切れたものを値切らず、馬鹿正直に表示価格で購入して、しかもコードは「これなら入るって言ってたじゃないですか」そうじゃねーわスカポンタン。
何しに3種類もコードがあると思ってんだ。

締めが、借金返済の話をしてる時に「テレビのお金返してもらいましたっけ」。
……。
私はお前に1年間返してもらってない話をしているはずだが、お前は3ヶ月前に私が返したテレビ代が心配なの?心配するとこ違うくね?

借金返済しました友達に戻りましょうまでは受け入れます。仲良くはしません
私はお前のママじゃねんだわ。なんでこれ以上の我儘に付き合わないと?
責任負えませんでしたでも私のせいじゃないんです友達やめないでください私のお金は返してくださいあなたのお金は10年待ってください。
ふざけてますか???嫌に決まってんだろ。

今日ちょいとTwitter覗いて被弾した共通の友人が居るのですが、暴走Cも大体そんなでしたね。大阪はそういう気風があるのか???
違う優しい子も友達に居ますけどね。
あとは闊達な地域の人知ってるしね。

暴走Cは思い込みがクソ激しいので、自分が悪かったと気づかない限りは非を認めない業突く張りですが、自分が悪かったと理解したら謝れるので、放置で済ませてます。
確かに見掛けりゃ鬱陶しいけど、元気に生きてるのが悪いわけじゃないし。
私を助けてくれたからにゃーにはいつか恩返しするんだ!とか言ってたのは子どもの記憶のように色褪せたのでしょうか、残念しか感じませんが
自分が交わした約束を簡単に反故して、それを迷惑だと感じず、にゃーが悪いと言い切ってる。
無理じゃね?本人が自覚しないなら。
お前が何にそう言ってるかも分からないけど(聞きに行った仲介役が「クズだったから見捨ててきました」って言ったので)、『マンスリーマンション探しと契約は私がしておきます(当初の目的)』はせずに反故、むしろ忘れてるのでは?って感じだし

なんでマンスリーマンション必要だったかと言うと、ルームシェアの話があって、全員大阪に近かったため、インテックスの催事に合わせてちょっとフィッティングしてみようか。という話でした。
要するに『将来的に一緒に生きていく可能性がある3人同士、擦り合わせしましょうね』のフィッティングです。みんな出自が違いますから、ムカつく生活習慣はあるでしょうからね。

マンスリーマンション確保してない
当初の目的じゃない方に熱中してる
自己肯定感が低いのは興味無いけど、マーケティング的にアウトな行動をしてるのを諌めたらイライラし始める
お前だけの話じゃないのよマーケティング???
で、自分が言ったことを守らない
「終わったあとに売ってあげる」と言うので終わるまで待ったら、終了前くらいに半額にする(これはマーケティング的には問題ない)ので、終了後に買取する時に「100%円で払って。」……私は客じゃないから50%対象外だと言いたいのか?
さっき自分で半値にしたじゃん?私は当てはまらんので?って聞いたら、質問に答えずへそを曲げて、以降音信不通を当然の行為とばかりにやる
で、そんなだからルームシェア相手としては問題行動なので、もう1人が聞きに行ったらにゃーが悪いから知らんと門前払い
悪いのはお前の腹の虫では……???
他責系めんどくせぇ……。
催事中も、Skypeとかよくしてたので、「フタがついてるコップあれば良さそうなもんなのになぁ……」という声はよく聞こえてたから、百均にフタ付きコップあったので、あげようと思って買っていったら「何?自慢?」……100円でなんの自慢が出来るんだ……???何に不満があるんだ……???
しかも「あげようと思って買った(=贈答品)」なんですが、「貸し借りは嫌だから100円返す。」……プレゼントって貸し借りなの……?100円程度のものだけどさ気持ちじゃんプレゼント。
プレゼントにプレゼント返しますなら分からんでもないけど、「いらないから返す。」でもなく「(受け取るけど)プレゼントだと認識しないから、貸借めんどくさいし、返す」……ちょっと意味がわからない……。

まあAは精神的幼稚さですからちゃいますけど、BとCと、書いてませんが仮にDとしまして
みんな金の切れ目が縁の切れ目を地で行ってるんですよね。金ってすごいんだな。
特にCは根が良い子だった分、金にがめつくなったのは豹変と言えるレベルだったし(直前に「税金で給料がウガァ-!!!私の金返せぇ!!!」とか言ってたんでSkypeで)
DはCより恩赦の余地ないんですけど(八つ当たりだから)
金は人を変えるんだなぁ。としみじみ思いましたし、金で変わる人と付き合ってられねえなというのが所感です。

まあCは……元々働けない子だったんですよ。重度に精神的に人間嫌い激しくて。思い込みも苛烈だし。
柳に風っていうか暖簾に腕押しっていうか、「嫌いな人種がすることは全て悪いに決まっている」みたいな断固とした思い込みがあるので。
働けるようになって、金で人格が歪む程度には、精神的に元気になれたんだと思ってます。まずは元気になれたことを尊びたいよね。
私にしたことが何かはもう、本人が気付いて、自分に非があったと気付かないとまず無理ですし、お友達はそれ指摘しないらしいので。無理じゃね。
気付けば土下座しに来る子なんですけどね。許されないことしました、なんて詫びたらいいか、時代が時代なら切腹したんだけど!とか言いそう。
いや目の前で死なれてもさ困るだけだけどさ。

まあ著作権への理解も解釈違いが凄かったので(日本語で書いてあるんだけどなぁ……)、「私は著作権を誤認していない!にゃーが間違っている!」と思ってるうちは無理だし。
そもそも謝罪要求が大企業の記者会見レベルなんですよね。個販でそこまでやるかいな。
全面的に私が納得する謝罪をしろ感がすごいんだよな。その前に私の質問に応答して???
自分大正義のマイワールドから出てきて???
私は謝罪しないと言ってるんじゃなくて、そもそも法律上はこう書かれているよとか、私は企業ではないからそこまでの謝罪はやりすぎなんだよとか、そういう話をしているのであって……はい聞いてない~。って感じですね。

まあ、仲介役が居ないなら元には戻らないでしょう。前にも書きましたけど、喧嘩なんて100件200件に一度仲直りできたら幸運でしたねなんですよ。
個別化の弊害ですよ。
喧嘩って結局、「自分の意見」しか見えないから起こるものです。昔の、昭和くらいまでは他人が仲裁に入るとかよくあったから、思い改めてごめんねが出来ましたが、個別化は「自分の感じたものが正しい」なので、そもそも話し合う気がない。

そもそも。話し合う気が。ない。(2回目)

他にも色々ありますけどね。
いわゆる、仲裁役というのが消えましたね。
いじめの傍観者と同じ理屈です。
自分間違ってないと思ってる人間と被害者をとりなすと、前者に攻撃される恐れがある。
だから怖くてやりたくないんです、友達と友達が争っていようが、自分が起因の問題だから責任が自分にあろうが、蒸発すれば遁走できます。
遁走だけならEFGと人数が増えていきますが、めんどくさいのでやめます。

とりあえずゆっくり休もう。
あとはラスボス、家族だけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?