見出し画像

どっち出しても死ぬやつ

7筒と東がロン牌です。(7筒はダブルロン牌)
私には不要な牌ですが、引いた牌がロン牌よくある身としては出せない。5索出して123456にする方がいいまである。(東が揃わないのでどの道流局しかできない)

右の人が7筒出してしまったのでダブルロン食らってました。南無阿弥陀仏


進捗は うーん

終わりました
放置パ

GUMIちゃん、KAITO兄、ルカ姉をインストールしてたらさっさと終わりました。インストールどんだけ時間かかるん。
しかしルカ姉が起動しないので、OSのバージョンアップしないとかなぁ。ルカとGUMIが主役になるので、ルカ動かないとか困るww
10にはしたくないから、8か11がいいんだけどな。そんな微妙な上げ方出来る???

今日も体調よくないし、来週出ずっぱりだから寝よう……と思ったら、会話通知がピコン。なんだ。
読んでからの溜息。

別に悪いことは書いてないです。
失礼なことも書いてないです。
でもすごく虚しいです。
その解決方法嬉しくないし、なんなら双方に負担が掛かっている。「水に流す」だけの「不問にするだけ」の解決に、当然の報いだとか胸を張れるほどの威勢はちょっと無い。
リア友は当然でしょって言うけどね。
なにぶん、これを定めた張本人が、定めに従わず、しかし約束を破ったことは謝らず、我儘を言いたい放題なのです。我が身に降り掛かるとパニクるんだよな。

人はお金で変わります。
金で色んなものが壊れます。
私はお金別にどうでもいい。まああるに越したことはありませんが、6万で生活するのも割と慣れてきました。
なんならもう少し下げれそうだなとか思ってすらいる(貯金魔)

お金で買えないものがあるとよく言いますよね。
お金で買えないそれは、お金で壊れます。
私にとって、その「壊れるもの」はお金より優先順位が高いので、つまりお金はどうでもいい(2回目)

虚しいなぁ。
金は万物に使える通貨という意味で「不問にする財産」ではありますが、そもそも金で不問にしないといけないことが起きてるわけです。
「不問にされる」を選ぶ人多過ぎない
私カツアゲしてるみたいで胸くそ悪いんだけど。

そんなルールがあるのは、まだ書いてないですが、蒸発した3人が迷惑を撒き散らして行ったからであり、『迷惑な人用』なのです。
あいつら自分は悪くないって信じてるからな。浅ましいこと。
反省できない衆愚のために作られたものであり、反省出来る人を網にかけるためではありません。
まあ約束は破ってるんですけどね。

約束を守れなかったことに対する態度が「蒸発する」か「不問にしてください」なの、虚しいなぁ。
なに?
悪いことしたら何しますって教わりもせず育ってきたの?

ああもう寝ていたい。
ひとの醜悪さを目の当たりにするたびに疲れていくの、もうやだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?