見出し画像

愛情を繋ぎ止めた子

\夏目くんハピバ~/

零さんも推しなのに、この子に思い入れが強いのは、私が無くしかけたものを維持してくれたからなんでしょう。

今書いてる途中で追い付いてませんが()、うちは猫を3匹飼ってきた家です。
心が暗澹たる様になるにつれ、ペットという家族は大きな影響を持つようになります。
学校に行けばいじめられ、家には学校よりも居たくないと思うような状態で
はからずしも、猫を愛でるのは私が生きていく理由になりえました。私が餌係だしな()

愛するものを持つ。
それが私の生存戦略だった。
猫も私によく懐いてくれましたので、まあ言葉は通じないしして欲しいことはしてくれませんが、関係は良好ですね。
アニマルセラピーってやつかな。

その猫を失いました。
普通に天寿をまっとうした死別です。
人間より寿命が短い生き物ですから、そんな日は当然訪れます。
ましてや3匹目、初めてでもない。

けども、時期が悪かったとかはあったかもしれません。
いや、3匹目頑張ったよ?
お盆明けには死んでるでしょうねって言われて、お盆明け生きてましたからね。ただ、もう点滴では生きながらえないので、点滴虚しく天に召されましたが。
頑張って生きたよ。

3匹目なので、そこまで酷く深刻なペットロスにはなりませんでしたが
まあ飼い猫ですから、火葬しますよね。
母と次男にボロクソ言われるんですよね。
人間もそうですが、生きてる間は遺体(生物)ですが、死んだ後は遺骸(物体)と扱われるのです。

今まで一緒に生きてきた生命を。
少しでも可愛がっていた猫を。
死んだ物体だと。
まるで、野良の猪が車に跳ねられて死んだねくらいの、それより酷いかもしれない扱いを受けて。

その頃の私はと言えば、猫を可愛がることで生きてると言っても過言ではなかった。
いや猫可愛いよな。何が?全部だな。
愛し過ぎてドン引きされてたくらいですごめんなお前が可愛いからつい。

それくらい、精神的に歪み初めていたのです。
長男が帰ってくるまで。
長男が帰ってくるまで。
長男が帰ってくるまで。
壊れたテープレコーダーみたいにそう自分に言い聞かせて、家族に優しく振る舞う自分を演じました。
そうでありたかった。
病んだら優しくできなくなる。自分で手一杯になる。

猫を愛しているうちは、維持できる。
なにかを愛しているのは、私にとってとても大事なんだ。
猫は何しても圧倒的に可愛い。うちの子なら尚更かわいい。3匹目はドン臭くて馬鹿で臆病者で、とても野良になると生きていけねえな感はありましたが、それでもうちの子は可愛い。
私は大事な愛情を捨てずにいられる。

しかし、猫は死にました。大往生です。
文句なく最後の1秒まで生き抜きました。素晴らしい生き様です。

でもわたしは、愛する対象を失いました。
なのに追い討ちのように「物体扱い」されて、とても心が死にかけました。

当初はハロウィンナイトメア(2wink)を聴きたかったのですが、残念ながら私の友人に2wink推しが私しかおらず。なんでだよぉ葵兄弟いいだろぉいや全ユニット推したら破産するのは分かるけどな😭

ペットロスだからあんスタのCD貸してと言ったら、友達はたくさん貸してくれました。持つべきものは友だorz
UNDEADは私が全部持ってるので(1ユニットしか推せる財力がない)、EdenとかKnightsとかTrickstarとか色々貸してくれました。紅月推しはなぜ紅月を入れてなかったんだ……??
まあ私double faceとかが好きなやつだから、合わないかなと引っ込めたのかもしれませんが……和楽器は好きなんですよ???

まあ置いとこう。
どれもヒットせず、淡々と流して、Switchに辿り着きました。
知ってる人は耳タコだと思いますが、Knockin' Fantasyで泣いたんですよね。

私が、閉ざして、鍵を掛けて、もう嫌だと思ってる扉を、夏目くんがノックした。
「笑ってごらん」と。

そこからは言うまでもなく転落の一途ですね。
魔性の男を好きになってしまったよね。

でも最近よく思う
二次元への愛すら失ったら、私ホントに死ぬんだろうなぁって。
愛情が私を私たらしめるのだから、愛せなくなった私はただの精神障害者です。

私に愛を運んできた魔術師。
誕生日おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?