見出し画像

1番の奇跡のはじまり。


昨日、37ヶ月連続で達成したものがありまして
続けられることに感謝しながら過ごした1日です。

本当に当たり前ではないことで
続けるということは。

しかも自分だけで成り立つものではないので
関わってくれた全ての皆様に感謝しています。

ありがとう。

当たり前というものがこの世にあるのだろうか。
今の所当たり前のものはないと思っているのだけど
どうしても日々過ごしていると

水が飲めること
朝起きれること
仕事ができること
体が動くこと
体が出来ること
声が出ること

が当たり前のようにおざなりになりそうな時がある。
全て当たり前じゃないのですよね。
本当に。

例えば人間の血がどんな食べ物を食べても
出来上がるってすごくないですか。

どんな食べ物食べても血ってできるんですよ。
体すごいーってなります。

そう考えると一番近くにあるこの身体が
一番の奇跡の始まりなんじゃないかとも思うわけで

生きていることに繋がっていくのだと思うのだけれど
こうして生きていけることに1日の始まりに感謝するわけです。


それ以上に毎日奇跡というものは起こるものだから。
それは毎日感謝ばかりになるわけだ。


もうすぐハロウィンですね!
いつからハロウィンという文化が日本にきたのだろうか
小さな頃はなかった気がしております。


今年のハロウィンといえば私はアコースティックライブをします。



ここで歌を聞いてくださることにも感謝して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?