見出し画像

久しぶりの再会


1月8日ツーマンチケット完成。

舞台ミザンス完成。

朝に来るまで嬉しいことが3つあった。


主水さんっていう仲良くさせていただいている

役者様がいるんだけれど

その方が今日から合流。

話してみると


「稽古動画見てて栗生がちょろっと歌っただけで

これはお金とれると思ったわ」


って言ってくれました。

う。嬉しい。

歌も声も自信はそこそこ無いので

とっても嬉しかった。


私は声を仕事にしているのに自信がない。

でも今この仕事をやっているのは好きだから。


好きだから=仕事にできる

っていうのは今応援してくださっている皆様がいるから。

私はそう思う。

誰かがいないとこの仕事は成り立たない。


他の仕事もそうかもしれないけれど。ね。

今年になって自分というものを振り返って

自分はどんな人でありたいのかっていうのを

考え尽くした一年で

でもその正解をくれるのはいつも周り。


感謝の日々。


人生の問題は山ほどあるけど

私はその問題は一人で解決できるものじゃないと思っています。

でも誰かに頼るとか

誰かのせいにするのではなく

手を差し伸べてくださる人の力で

自分で解決していく。

その分感謝する。

その繰り返しなんだと思っています。

今日も誰かに感謝し

今日も誰かと喜びを分かち合い

生きていてよかったと思える

そんな1日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?