見出し画像

mocha展 星しるべ


こんにちは、くろるです🌛🤍


6/24
富山高岡テクノドームで開催された様々な展示会
その中でmocha展 星しるべを予約し見てきました!


たまたまTwitterで宣伝が流れてきて
気になって見にいくことに💫


夜桜ってほんと綺麗だよね


宣伝の絵が凄く綺麗でいいなぁって
昔から絵画展は結構行ってたんだけど
コロナの期間は全く行ってなくて
久しぶりにワクワクした!🤗✨


実物はもっと凄くて
まさかの版画だったこともお聞きして
ただただ凄いなぁと。
自分の空想の世界で、ここまで描けるのって
本当に凄いよね、尊敬するし憧れる。


朝焼けのようなものとか
夕焼けもあったり
でもやっぱり夜空が多かったな


でも自然回帰って作品があったんだけど‪🌱‬
実際に自然光に当たるとどう見えるかって
見せて頂けたんですよ
これがもう、息を飲むというか
美しすぎて、光とか影とか陰影が
日が昇って落ちるまでの日の当たり方で
全然見え方が違ってて、すんごい感動した。


正直自分がもっとお金持ってたら
買ってたなって思った🥲
そのくらい、人生で観てきた絵で1番素敵やった。
大好きなネモフィラと星空(夕焼け)の絵
凄く好きで1時間くらいは見つめてたみたい笑


見すぎて脳裏に焼き付いてしまった。
それくらい好きだった。
良いものみたな、いい出会いしたな。

mochaさんは去年の3月にデビューされたらしい
新海誠さんの作品に影響受けてるらしいけど
個人的には比較にならないくらい素敵でした。


(凄い見てたらせいで凄い売り込みされたけど
そんなホイホイ買えるお値段じゃなかった)
(あと、絵にローンはちょっと理解出来ない)


絵画にもローン制があるらしいけど
最大60回なんですって、知らんかった😧
そこまでしてお買い上げされる方も多いと。


個人的には、車と家以外ローンは嫌
未来の自分に託すとか怖すぎ😂
最近はクレカすら使わなくなったから
話聞くほど無理だなぁって


熱意込めて売り込みしてくれたけど
我が眼に焼き付けたから現物はごめんなさい


それでも3時間くらい絵を堪能して
母と行ったんだけど2人でご満悦で会場を後にした。


予約特典と購入したクリアポスター

母はもっと爆買いしてた😂
クリアポスターと画集と、
四季折々描かれたクリアファイルとか
どれも綺麗で家でも眺めて楽しみました!


大きいクリアポスターは額に入れて飾ろう。
クリアファイルとかはかなりの量だから笑
ファイリングしてあげようかな😮‍💨💗


⸝⋆⸝⋆‪

絵を堪能した後は近くの大型ショッピングモールの
フードコートで食べたかったローストビーフ丼を🍴

見た目からヨダレもんよ

母はこれに牛カツ付きを頼んでた〜!
1つ貰ったけどまぁじで美味しかった🤤💗
また食べに行こ〜〜〜


なんやかんや丸1日母とお出かけして
それもかなり久しぶり
いつも父が張り付いてるので。


たまの息抜きが欲しいと
「一緒に出かける?」と聞くと
凄い勢いで「行く!!!!」と😂


父は映画館だと寝ちゃうし
洋服買いに行っても途中離脱して車で寝る人
それが出来ない時は拗ねて不機嫌になるから
じっくりゆっくりショッピングが出来なくて
不満を募らせる母


最近連れ出してあげれてなかったので
満足そうにしていて良かった!☺️


⸝⋆⸝⋆‪


友達に頼まれていた重岡くんの映画のフライヤー
GETすべく近くの映画館へ

めっちゃあったわ

他県の子にはもう無かったとか
そもそも置いてなかったとか聞いてたから
めっちゃ、まだ50枚?はあったと思う笑
さすが田舎、期待を裏切らないね😉❤️


ちゃっかり自分の分も確保して
爆速で帰宅。

ちょっと家の花壇とか、多肉の植え替えとかして
日曜日はゆるゆる過ごしました〜


⸝⋆⸝⋆‪


夜は重岡くんがゲストでおしゃれクリップ
まぁ、泣きましたね。


明るいだけじゃない重岡くんと
気づいてて心配してたけど口にはしなかった淳太


音楽にコンプレックスがあって
録音で上手くいかなくて泣いた重岡くんと
慰めにいった照史とか


1人だけ孤立したけど意見を曲げない重岡くんと
「しげは間違ってないよ」と連絡した濱ちゃんとか


きっと他にも沢山あるんだろうなぁ
色々重なって今の重岡くんが居るんだろうな
WESTって最高よな🌈


人と比べて落ち込むときは
自分にしかできないことを考えたり
家族の事を考える

ウチのおかんを1番笑顔に出来るのは
世界で息子の俺だけ


かっっっっけぇ、、、、って思ったわ
こんな息子でおかんも自慢よな


出てきた写真がかりそめだろうがどうでもいい
多分明かした言葉は嘘じゃないだろうから
その重岡くんが好きっす。


bye.🪽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?