見出し画像

推し活?推し事?言い方どっち?

どうも、くろるです🌛☀︎


散々推し活と称して
アクスタとかヤツぬいとか持って
写真撮ってインスタに日記綴ってるけど

推し活推し事
ワード2つあるんよね。
今更だけど

ググるか。

⭐️推し活
アイドルやキャラクターなどの「推し」、いわゆるご贔屓を愛でたり応援したりする、「推しを様々な形で応援する活動」のこと。

⭐️推し事
お気に入りのアイドルやキャラクターなど、自分にとって特別な存在を様々な形で応援する活動のこと。

………😮‍💨同じやないかい!

勝手に自分の中では
推し活は勝手にこっちが推しを構えつつ遊んだり、聖地巡礼とか、推しが食べたから食べに行くとか。
推し事はそれこそ現場、ライブ、推しに会いに行くような行動の事だと思ってた💭

単純にググッただけやし
考え方は人それぞれか。


🌈


1月にいつも一緒にフッ軽で会ってくれる
小瀧担🩷が誕生日やったから
プレゼントを沢山用意した。

一緒にライブ行く時にオソロで履けるカーゴパンツ
担当のメンカラがピンクやから、
ピンクのステンレスマグ(ミッフィー)
DAISOで推し活/推し事に使える品々

なんで沢山用意したかって😌
いつも会う度に何かくれるんだよね。
重ちゃんの写真複製とか
重ちゃんのお手製グッズとか
グッズじゃなくても一緒食べたくてってお菓子とか
なんやったら手作りのお菓子とか

去年新幹線初心者のわたしに
手取り足取り教えてくれたりもあったから
日頃の感謝を込めて目一杯準備した。

めっちゃ喜んでくれたし
パンツも履いて写真送ってくれたり
マグも使ってるとこ写真送ってくれたり

やっとお返しできた〜!
って思ってたら、バレンタインにチョコくれるし💝
しかも重岡担だからってちゃんと赤メインで。
なんなん?いくら返せば元取れる?
会う度に嬉しい事してくれるから
勝てる気がしないな、と思った🥹


そんな小瀧担には毎日のように
重ちゃんがあーでこーでって話をしてる。毎日。
いつも受け止めてくれててありがたいなぁって
たまに自制しろって反省したりもする。
でも好きってなんか、言いたくて
壁打ちのようにTwitterにも書くけど
この小瀧担、わざわざ聞いてくれんだよね。

今日の重ちゃん好きやろ?とか
今回の重ちゃんバリかっこよない?とか
わざわざ問いかけてくれんの、
わたしから言うことがきっと多いけど
わたしにとっては優しさにしか感じないというか

さすがにね、泣いた。

この日、他の県外の小瀧担と
POWERのオンライン鑑賞会してて
鑑賞終わった後はいつも通り死ぬほど喋る

いざ終わったら、なんとなく
あれ、わたし、重ちゃん重ちゃんって
ずっとまた言ってた?またやった?
もうね1人大反省会。

この小瀧担もいつもお互い自担について
ひたすら終わりなく語り明かしてる子で
何か発表があったり、わたしが忘れてたりしてると
すぐ連絡くれる優しくてあったかい子で。

こう言ってくれる心の広さ?器のデカさ?
めっっっっっちゃ染みた。
会ったことは無いけど、いつもビデオ通話してて
結構まじでなんでも話せる子で。
真面目な相談とかもした事あったり。
歳が近いからもあるのかな。

前にふと言ったことなんかも覚えてくれてたり
そーゆーとこが、わたしなんか凄くグッとくる。

同じ日に2人の小瀧担に泣かされた(勝手に泣いた)
優しさが染みた日だった。


それに拍車をかけて
供給が止まった重ちゃんがラジオの順番回って
久しぶりに聴いたラジオの声📻
ラジオの語りかけが、好きなんだよね。

毎日のように、ボイメモくれとか
声が聴きたいとか散々言ってて
ラジオが来てくれたの本当に嬉しかった。
声が愛おしすぎてちょっと泣いた。

情緒不安定が過ぎる、生理か?って思ったけど
予定はまだまだだった。

また小瀧担には
ただ重岡大毅が好きなだけでしょ?
なんて言われて。


そう、ただ、好きなだけ。


なんかそう表現されて嬉しかったんだよなぁ。
そうやって受け入れて、受け止めてくれてる人が
周りにいるって幸せなんだなって。

書きながら泣きそう。


WEST.に出会って良かったなぁ
WEST.重岡大毅を好きになって良かったなぁ
WEST.に小瀧望が居て良かったなぁ

のんちゃんが居なかったら
この2人の小瀧担には出会えなかったわけだから
のんちゃんにももちろん感謝祭開催中🤝
重ちゃん大好きキャンペーンは通年開催


この、わたしを おもしろい で済ませてくれる
この女神たちに幸あれ、と祈る🫰💓


bay.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?