見出し画像

2023.8.19 サマソニ大阪参戦


ドキドキしながら初めて1人で向かった大阪は
元々SUMMER SONIC 2023 に参戦するため!🔥


19日の大阪、20日の東京
どっちもジャニーズWESTが出演するから
悩んだけど、大阪のジャスミンが声掛けてくれたり
やっぱりMETROCKを観て行きたかったフェス参戦
ここは大阪一択でしょと🐙

よっしゃつと赤インナーで重岡担主張します🙋🏻‍♀️

何着てくかすっごい悩んだんだよねぇ
でもよっしゃつは欠かせんよね、
これライブとフェスにベストオブバイすぎる🥺
めっちゃ愛用しとるでよっしゃつ🫰🤍


当日は5時起きで、ササッと準備して
7時に予約したタクシーに乗って
連番した神山担(18歳!若い🌱)迎えに行って
❤️💚出陣
会場では🩷小瀧担と💙藤井担(初見/FF外)と合致

リストバンド交換の待ち時間

サマソニの地図めっちゃわかりにくくて
ぶっちゃけ迷ってたけど、
合致予定だった🩷に爆速で会えて(偶然)
すぐ向かえたのがタイミング神だった…❤️‍🔥


わたしはもう1泊する予定やから身軽に行ってたけど
他の子達は荷物多いからクローク担当と
並ぶ担当で別れたのが正解やった!


朝から居たのほぼジャスミンやから
事前に凄い色々言われてたけど
あんま怖くなかったな、サマソニ😂

しっかりパシャリ📸
ええじゃないかポーズ必須になってる笑

クローク担当やったからか
並びに行く前にちゃっかり写真撮れた🥺💕
ジャスミンみんな優しいから
撮り合いしてくれて嬉しかったな💭

流石ジャニーズWEST
晴れるなぁ☀️🌈

会場はMOUNTAIN STAGE
地面は砂だったり、場所によって変わったな😕💭
アリーナはなんだろうあれ、コンクリじゃなかった
、、、気がする笑
柵最前やと柵抑える為の板金の上に立ってるから
地面のこと気にしてなかったわ😂

スタンドで座るもよしアリーナで立つも良し
お好みに合わせて楽しめる会場やった!

わたしめっちゃ楽しんでる🫶
ヤツぼやけちゃった


さて沢山撮ったので、🩷💙と合流〜!
みんなジャスミンやから探すの大変やったし
会場の電波悪くて詰んだよね🤯


無事合流して、🩷が良いとこ見つけた!って
連れてってくれたのが右側のプラチナ席の後ろの
ブロック最前だった。。。神か?

出演者肉眼でちゃんと見える

前はプラチナ席やから埋まることも無くて
人の頭が邪魔で見えないってことにもならなくて
最高の場所だった🥹🫶

写真だと遠目みたいだけど
結構まじで普通に見える距離。

WESTの時間が近づくにつれて始まった
ジャニストコール👏🌈
ここからもう楽しかったなぁ

そして始まったら秒だった。

METROCKのDVDを死ぬほど観て
絶対次のフェスは行きたい、見たい
そう思って参戦したサマソニ

絶対見逃したくなくて、泣きたくなったけど
グッと堪えて、手を挙げて、跳んで、叫んで
本当に楽しかったんだよね
何よりWESTと一緒に合唱出来たのが嬉しかった
外で快晴で、開放感の中での清々しさよ

30分って短いなって思ったけど
その中にあんだけ詰め込んでくれたWESTに感謝😊

WESTの衣装が可愛くて是非次のツアーグッズにして

しあわせの花は重ちゃん🌼*・

13:00〜
セットリスト

Anything Goes(イントロのみ)
ええじゃないか
ズンドコパラダイス
WEST NIGHT
週刊うまくいく曜日
給水タイム
しあわせの花
サムシング・ニュー
ANS ギター 神山
僕らの理由
ムーンライト
証拠

1. Anything Goes(イントロのみ)

登場〜イントロでもうボルテージMAX
コーレスあるのほんと楽しいよね
みんなで歌えるの幸せだった‪🫶🏻️💞

2.ええじゃないか
言わずと知れたデビュー曲
これは外せないよね🤦‍♀️
重ちゃんの「せーの!」は一生聞きたいし
重ちゃんの合いの手「ハッハッハッハッ」
好きなのは私だけじゃないはず

3.ズンドコパラダイス
重ちゃん「ズンズンしちゃおうぜ!!」
なんでも重ちゃんが最初に盛り上げ発言するの
ほんと好き
ズンドコで右腕だけ5kg痩せたわ⊂( ᴖ ̫ᴖ)⊃

4.WEST NIGHT
POWERツアーで好きになったWESTNIGHTで
何度もTwitterで語ってるんだけど
重ちゃんの踊り方が好きでたまらんくて
また見れたのが凄く嬉しかった😭❤️

振りも完璧で周りのジャスミンとも完璧に合って
みんなで踊れたの楽しすぎた‼️

5.週刊うまくいく曜日
まずはジャンプの練習からね☺️✌️
イントロくるとジャンプの準備が始まる
照史無双Time ⏰´-
これもみんなで合唱できるから楽しかったなぁ

流星がジャンプのタイミング間違えちゃって
流星だなぁ〜って皆でなったの笑った😂💙

週うまもしあわせの花もだけど
重ちゃんは☝️を途中で✌️にして手を振るから
真似していつも同じことしちゃうんだよね🤭

ツアー会場だと場所によっては跳べないから
フェスならではだなって思った!

6.しあわせの花
まず照史の☝️から始まって
WEST皆が集まってくの、何度みてもいいな

しあわせの花はクラップ👏が多いから
腕は休まるよね🤣

重ちゃんの「しあわせよこの指にとまれ☝️」で
みんなが重ちゃんの頭を掴むのもはや恒例
嬉しそうな重ちゃん見れて幸せ〜😳💕

7.サムシング・ニュー
METROCKで流れてたバック映像😭🫶
生で観れて感激だった…

重ちゃんの「さぁ進もうよ姫」は悲鳴
みんなで「前方!」も最高やったな

しげりゅせの「この背中で戦って見せるよ
オーオーオッオッオオオ〜」も好きしかない
向かい合ってくれてありがとう…好き

重ちゃんの「愛も闇も仕事も君も全部」
めっちゃ力込めて歌ってくれるの愛しかない
しかもいつも「わいも闇も〜」だけど
今回はちゃんと「愛」って言ってくれた🥹❤️

大切な君を守るため、最後まで援護させてください
もしっかり歌ってくれてありがとう重ちゃん🥹

8.ANS
これはまじで予想外🤯🤯
ANSを生で聴ける日が来るなんて想像してなかった
神ちゃんのギターもかっこよ過ぎて🎸
神山担が発狂しててこっちはちょっと落ち着いちゃった笑

これは神ちゃん無双だったもん😏💚

9.僕らの理由
イントロ入った瞬間WEST全員ヘドバン‼️
これはもう感激しかなかった
POWERでは一発目だったけど
イントロでヘドバンはなかったから
重ちゃん脳震盪起きそうなくらい振ってた🤭

あと、わたし思わず照史のとこで
「エビバディセイ!」
言っちゃったんだけど、
きっと他のジャスミンでも居たよね?
せっかくだから聞きたかったな〜!!😏🧡

そして、いつもの大好きなところ
重ちゃんのソロパート
1回くらい挫折をしたってさ
一生が失敗なわけないだろう
そうだろ!神ちゃん!

神っちゃん?!?!?!😳😳😳
新フレーズキターーー!!!🥹❤️💚

そこからの神ちゃんソロパートの
あなたの涙はあなたゆへの涙で
僕はあなたの魅力の1つだと思う

重ちゃんからの神ちゃんへのパスに
全ジャスミンが号泣しました。

10.ムーンライト
作詞作曲 重岡大毅
フェスにぶち込んできてくれました。ありがとう。
ヤバTやらあいみょんやらの曲に並んで
フェスでアガる曲を作ってしまった貴方は何者

サビで跳んだ、めっちゃ跳んだ楽しかった…

神ちゃんパートの
真っ昼間の月に種を植えてみたくなったのは
で皆で地団駄踏んだ、めっちゃバタバタした😂
楽しいし可愛いしほんと好き‼️

11.証拠
言わずもがな、我らが定番曲
🤟が合図
曲も歌詞も熱さもやっぱりグッとくる

最後のHey!🤟が揃ってさ
感動だったよ、ほんとに
青空のもとでやる証拠は青春だった


途中ほんとに、一瞬だけど
(重ちゃんの歯白いのここからでもわかる笑)
って冷静に重ちゃんの歯見た瞬間あった🦷✨️

タイミング忘れちゃったけど
暑くて衣装Tシャツ脱いで振り回しながら
淳太と向かい合って近づきながら
2人ともとっても楽しそうで、可愛かった!


重ちゃん脱いだらインナーが脇ガラ空きだし
汗でピッタリしててえっちでした(> <)💦//
あれ一生忘れない、あんな重ちゃん…


せっかく脱いだのにまたもちゃもちゃしながら着て
また後で結局脱いでたのさすがやったわ
暑いなら脱いでなさい☺️


青春だった。
わたしの青春はここにあった。
わたしの幸せもここにあった。


東京の方で重ちゃんが
「幸せ見つけたかも」
って言ったの、凄く嬉しかった。


私たちだけじゃなくてさ
WESTも幸せであるからこそいいんだよね
だからこそこっちももっと応援したくなるし
会いたくなる


ジャニーズWESTの歌の力は宝だと思う
すぐ泣いちゃうし、すぐ踊っちゃうし
心から好きだなって思うよ


本当に行って良かった。
WESTを好きになって、憧れたフェス
青空のもとでWESTと合唱して暴れて
暑さも汗もなんも気にならんくて
自分こんなになれるんだって新しい発見もできて
本当にいい経験が出来た。


何度でも行きたいな
来年もあるといいな、フェス出演。
今度はもっと近くで見られように頑張ろう🤟🔥


楽しい幸せな思い出ありがとうジャニーズWEST
ずっと好き

____________________☀️。°

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?