見出し画像

ワインのおともに。美味しい映画#2くるみ割り人形と秘密の王国

女の子のイベントと言えば、3月の桃の節句を思い浮かべる人が多いのではないだろうか。

ピンクや黄色、緑の春色に包まれた桃の節句は、何歳になっても乙女心をくすぐるイベントだ。

そんなときに観たい映画を想像したら、「くるみ割り人形と秘密の王国」が思い浮かんだ。

キラキラとした美しいドレスと、夢のようなお城。
「花の国」、「雪の国」、「お菓子の国」、「第4の国」とめぐるめく美しい国々の風景に心奪われたのはいつだっただろう。

カラフルできらびやかな雛人形たちは、私になぜか西洋のくるみ割り人形を思い起こさせた。

どんな女性も女の子に戻れる、そんな特別な日には甘くて特別なワインを楽しんでほしい。

フランスの貴腐ワインだ。
桃の香りが特徴的な、シャトー・ドーフィネ・ロンディロンというシャトーのワインで、非常にお手頃な価格で楽しめる貴腐ワインである。

特別な甘いワインは、カラフルなひなあられとぜひ一緒に楽しんでほしい。

あなたをおとぎの国へいざなうだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?