見出し画像

クラフトビール日記:Black Tide Brewing Deep Layer

ヘイジーはなるべく早めに飲んでおかないとね。
ということで今週の折り返しはふるさと納税でゲットしたBlack Tideのヘイジーで。
今回は度数7%くらいの、まぁまぁスタンダートなタイプ。
そういえばBlack Tideも缶いっぱいに詰めるタイプだったね、油断したら開ける時にこぼしそう。
国産クラフトビールの缶は特に、開ける時には気をつけないと。

感想

割とドライめの、キリッとした酸味のあるタイプのヘイジー。
Mega Citraとは違って、苦味はそこまで目立つ方ではないと思う。もちろん、苦くないというわけではないのだけど。
シャープな後味で、レモンとグレープフルーツの間くらいの程よい酸味+苦み。
濃すぎず甘すぎず、さっぱりしていて後に残らない。
週の半ばに飲むビールとしてはちょうどいい塩梅。ただ、週末だともう一杯欲しくなるような気がするw
実は本音を言うと今ももう一杯飲みたくて……、いや、ここは我慢だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?