見出し画像

クラフトビール日記:Y Market おかげさまのHazy IPA

めいっぱい缶に詰まってるY Marketのビール。
周りの感想ではちょっと評価が分かれる感じだったけど、甘めでトロピカル寄りということで私の好みには合いそう。
そういう気分だったので開けてみた。

感想

かなりトロピカル寄りで、どっしりとした重さを感じる重量級ヘイジー。
香りはオレンジジュースっぽい感じで、果物というよりはジュースや缶詰っぽいイメージ。
甘みを強く感じるタイプで、トロピカルさはマンゴーっぽいかな?

ただ甘いだけではなく、後味にホップの苦味をしっかりと感じる。
若干辛味も感じるので、ちょっと開けるのが早かったかもしれない?

こういう重たい感じのヘイジーは人によって好みが分かれるところ。でも私は割と好きな方かな。個人的にはおやすみ前の一杯として飲みたい感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?