見出し画像

クラフトビール日記:Baa Baa Smooth Ninja Peach Tree of Heavenly Wisdom

もう一本くらい飲んでみないとサワーエールはわからないよね。
というわけで、飲む。
スムージー系ってのがどんなものかまだわかっていないので、前回に引き続きBaaBaaのサワーエールを買ってみた。Smooth Ninjaっていうくらいだからスムージー系だろう、と。

感想

注いでみたらちょっとケミカルさも感じるほどの原色系イエロー。マンゴーといえばマンゴーだけど、非常にアメリカンな色合いでちょっと身構える。
冷やしたカボチャのポタージュみたい。

味の方はというと、完熟したマンゴーのような感じ。
濃厚でもったりとしたトロピカル感と、杏子のような酸味。今回はよく混ぜて注いだので、最初からツブツブ感も多少ある。
ピーチといわれれば確かにピーチだけど、やっぱり個人的にはマンゴー。マンゴーにレモン果汁を振った時の感じ。

前回のJammin’ Jellyは香りがとにかくピーナッツバターだったので戸惑ったけど、今回のこれは酸味も感じさせるフルーツ系の香り。

そこまで複雑な味ではないけど、トロピカルな感じがいいアクセントになっていて、ただ酸っぱいだけではないのはJammin' Jellyと同じ。味と香りの印象が一致するので、こちらの方が納得感はあるかもしれない。

これがスムージーなのかどうかはちょっとまだよくわからないのだけど、まぁサワーエールのことはなんとなくわかってきたような気はする。
Lamb In A Jamが一番美味いと聞いたけど、まだ残ってるかな。いや、さすがにそろそろサワーエールはいいかな……(笑
これくらいのクオリティであればビアバーでちょっと気分を変えたい時に飲むのもアリだなぁと思う。けど、BaaBaaを基準にしたらダメなんだろうねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?