見出し画像

クラフトビール日記:Y Market Lupulin Nectar

週の折り返しなので今日も一杯。
週末の引越し作業の疲れがなかなか取れないけど、きっとビールを飲めば大丈夫。
引っ越しまでの残り時間を考えて追加購入した、ワイマのルプリンネクターで一日を締めよう。

以前飲んだのはZの方、ちょい濃いめのやつかな?
今回はノーマル版。定番なので樽では何度か飲んでるけど、宅飲みではこれが初めてかな。

感想

名前の通りネクターな感じのトロピカルな甘みが広がる。マンゴーを通り越して完熟の桃。
甘みがあって、ほんのり酸味も感じる。本当にフルーツジュースみたいなビール。
この濃厚なネクター感こそワイマのヘイジーだよなって思わせる。

でも、後ろの方にホップの苦味もちゃんと効いてる。これがあるので、ただのジュースじゃなくてビールだなって感じられる。
多分同じタイミングで出た樽の方も飲んだけど、そちらの方がもう少しさっぱりしていたかな?
どちらのバランスも良いと思うのだけど、フードと合わせるなら樽、単品で飲むなら缶かなという印象。

こいつは引越し先のスーパーにも少し売ってたので、今後のビール人生にも期待が持てそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?