見出し画像

クラフトビール日記:808 Brewery Coma

いくつか飲んだことのある808 BreweryのHazy TIPAがかなり美味い、と評判だったので探して買ってみたもの。
808 Breweryというと、かなりローカルなブリュワリーのイメージがあるのだけど、オーソドックスなものも作りつつ、尖ったものを作った時も美味いイメージがあるので、これは期待していた一杯。

感想

非常にジューシーでマンゴーやパイナップル系のトロピカルさ、オレンジのシトラシーな甘みと苦味のあるヘイジー。
でありながら、10%の度数に相応しい濃厚さがあって、しっかりと飲みごたえのある一杯になっている。
度数が高いのにアルコール感はあんまりない、というところにも出来の良さを感じる。

はっきりとWCBやうちゅうを超える、と言えるところまではいかないものの、肩を並べられるくらいにはクオリティの高いTIPA。
国産ヘイジーのクオリティも高まっている昨今、有名どころばかりでなくこういったローカルなブリュワリーのヘイジーにも時々手を出していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?