見出し画像

クラフトビール日記:Y Market Lupulin Nectar Z

いつも水曜と土曜に飲んでるけど、週の頭から疲れが出る時は火曜日から飲み始めることも。
今週がそんな感じ。
人生、無理はいけないよ。

そんな疲れた身体に効いてくれそうなのは、今のストックの中だとこの子かな。
そんな気がしたので飲んでみる、ワイマのルプリンネクターZ。

感想

トロピカルで濃厚、甘さもありつつホップの苦味も感じられる。
蜜っぽい甘さはピーチやマンゴーのようでもあり、苦味と合わさると柑橘系のようでもあり。

先日飲んだ限定ビールにも似た方向性ではあるけど、こちらの方が締まっていてメリハリが効いてる感じ。どっしりした質感はあるのだけど、それは割と早めに消えていって、ホップの苦味が尾を引く。
度数は8%だけど、それを忘れてゴクゴク飲んでしまいそう。飲みごたえはバッチリあるんだけど、同時にそんな飲みやすさがあるような。

オリジナル版は多分、店では飲んでるけど家ではまだ飲んでない。
しかし、これで税込700円ちょっとって驚異的だよな……。ありがたや、国産ヘイジー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?