見出し画像

クラフトビール日記:うちゅうブルーイング Cracks

連休明けのしんどい平日もいよいよ折り返し。ヘイジーは早めに飲む、ということで今日もうちゅうのビールを。

感想

甘さは控えめ。キリッとしたシトラシーな酸味と苦味が美味しい。
余韻は短めでドライだけど、柑橘感が尾を引いて残る。
皮っぽい苦みが印象的、グレープフルーツ寄りかな。トロピカルな印象は薄め。
DDHIPAだけど重たすぎずちょうどいい感じ。
うちゅうらしい飲みやすさでエグみはなく、7.5%の度数も感じさせない。そういえば渋みもほとんど感じないね。
やはり安定の、うちゅうのヘイジーだなぁという感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?