見出し画像

クラフトビール日記:川場ビール KAWABA AMER ALE

先日飲んだけど上げるの忘れてたやつ。
今回は登山+クラフトビール回で、群馬は川場村の地ビール。
先日至仏山に登った帰りにバスを待ってる間に買ったビールが冷蔵庫にあるのを思い出して飲んでみた。

感想

麦の甘みや酸味、カラメルのフレーバーが強く印象に残る群馬の地ビール。
アンバーエールらしい穀物感が美味しい。
温かみのある穀物感は焼き立ての手作りパンのような感じ。

武尊山の麓、川場村で作られている地ビールで、山の北側にある尾瀬戸倉で購入。
まさかそんなところにクラフトビールがあるとは、と思ったけどなかなか良い感じ。割とオーセンティックな所謂「地ビール」を作る醸造所って、アンバーエールとか好きだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?