見出し画像

クラフトビール日記:WCB Hop Zillllla

連休最終日はビールで締め。
初日にスタウトをキメたので、最終日はやっぱりヘイジーかな。
しかし2日目に山に登ってから花粉症が出てしまって、せっかくの香りを感じられなかったら悲しい……。

感想

ジューシーな甘めのオレンジ感が強く、苦味や渋みは控えめ。オレンジというか、ネーブルのような糖度高めの甘い柑橘系の味わい。
温度が上がってくると白ぶどう系や、メロンのようなウリっぽいの青さも出てくるが、青くささは感じない。
度数は8%とやや高めでありながら、非常にドリンカブルでスムース。

全体的に、引っ掛かりは少ないけど非常に飲みやすいヘイジー。
飲みやすくて美味しいのだけど、WCBなので何かひとつフックになるものがあってもいいかなぁという思いもあったり……?
まぁ、ここまで飲みやすいヘイジーを作れる時点で既に非凡なのだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?