見出し画像

クラフトビール日記:Brasserie Knot WIND

土曜日に飲んでしまうと、日曜日の夜が物足りなく感じてしまうなぁ……。
家飲みは週2回を目安に考えているけど、最近どうもこの日曜日の物足りなさに抗えない。
いかんなぁ、と思いつつ冷蔵庫から一杯。
まだ一本しか飲んでいないBrasserie KnotからIPAを選んでみた。

感想

しっかり苦味がありつつ柑橘系のフルーティなフレーバー、モルトの甘み。WCIPAらしくクリアで華やかさがありつつ、グラッシーでパイニーな苦味もある。
変な雑味もなくて、ドリンカブルでいい感じ。
Brasserie Knotはモダン寄りなIPAが得意なのかな?これぞウチのスタンダート、こういうビールが好きなんだ、という思いを感じる。
ガツンと苦い中に華やかな果実感。そう、これこそがWCIPAだよね、という納得の味。
割と日常的に飲むスタイルのビールだけど、この密かな力強さに充実感がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?