見出し画像

クラフトビール日記:Teenage Brewing Dreamweapon

この土日は色々歩いて色々飲んだけど、やはり休日を締めくくるには宅飲みの一杯が必要。
そろそろ冷蔵庫のヘイジーも開けていいよね、ということでTeenage Brewingのヘイジーを取り出してみる。
たまたま山のついでに寄ったら新作へイジーを買えたので、この日は本当にタイミングが良かったなぁ。

感想

レモングラスを思わせる、微かに酸味を伴う明るいシトラス感。
オーツ麦が使われていることも影響しているのか、シルキーな舌触りも心地よい。
まろやかな甘みの後、主張しすぎない程度にホップのグラス感が追従してくる。

バランス良く、かつ変に主張しすぎない感じで、DDHしつつも度数は7.5%とそこまで強烈に高いわけではない。なので、ポジション的には食前酒、あるいは序盤の一杯かな。
合わせるフードもメインになる肉や魚よりも、オードブルの野菜の方がお互いを潰し合わずに活かせそうだ。
新キャベツや新玉ねぎなど、春野菜と合わせるとお互いの甘みを引き立てるので相性は抜群。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?