見出し画像

クラフトビール日記:Inkhorn Brewing Mejiro

そういえば飲んだことなかったなー、というのがInkhornのビール。
仕事場が近いこともあって、たまに見かけるのだけど、なんとなく今までスルーしてきた。
でもちょっと興味が湧いてきて、通販で他のビールを買うついでに買ってみた。

感想

結構ドライというか軽め、ぶっちゃけ薄め。
フルボディなヘイジーを飲み慣れてしまった分、ストレートに言うと、あ、こんなもんか?という印象。
……最初はそう、だったのだけど。

飲み進めてみると結構フレーバーがいいことに気づく。
瓜系のじわっと広がる青さや苦味がありつつ、シトラシーな酸味。青系のトロピカルさと色素薄めなシトラスの爽やかさが同居している。
ボディで攻めてこない分、フレーバーはしっかりと効いているタイプ。
そうか、このビールの売りはこっちだったか。

甘くて味の濃い最近のトレンドとは違い、ボディよりもフレーバーを前面に出して攻めてくる。たまにはこんなヘイジーもいいかなって、飲み終わる頃には思ったのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?