見出し画像

クラフトビール日記:WCB RACING MAGIC

ウマ娘、プリティーダービー!
気がつけばそこそこ長い期間やってるなぁ。
今日飲むのはそんなウマ娘……ではなく、JRA阪神競馬場とコラボしたWCBのヘイジー。
気になっていたけど飲む機会はないだろうなぁ……と思っていたら、いつものお店に大量に置いてあったので即購入。

感想

真っ先に来るのは、メロンを連想させるトロピカルなフレーバー。そこに柑橘の甘酸っぱさがやってきて、後ろの方にはグラッシーなホップの味わいが続く。
度数は8.5%とやや高めだけど、重さやくどさを感じさせない軽やかさ。競馬場コラボということでもっとグラッシーなものになるかと思いきや、思いの外飲みやすい出来。
そう、こういうのがいいんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?