見出し画像

クラフトビール日記:うちゅうブルーイングZUBEN ES CHAMALI

久々に音楽活動して投稿したので、昨日も飲んだけど今日も飲んじゃおう。
最近山にも行けてないしビアバーにも行ってないので、ちょっとくらい贅沢な飲み方してもいいだろうって。
というわけで最近買い込んだビールの中からヘイジーをチョイス。
他にも色々と楽しみなビールが冷蔵庫に入っているけど、やっぱり

感想

甘みはほとんどなく、さっぱりとしたグレープフルーツ系のシトラシーな酸味+苦み。ヘイジーの中でもかなり明るめの方向性だと思う。
ドライでボディもライトだけど、しっかりジューシーで、かなりシャープな切れ味が心地よい。渋みや辛みを一切感じないので、ジュースっぽくはないのに飲みやすい。
意外とこういう方向性のヘイジーって少ないよね。

個人的な好みの問題でナンバーワンにはならないけど、でも美味しい。今日みたいな暑い日にはピッタリなビール。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?