見出し画像

クラフトビール日記:Black Tide Hoya Boya

最近よく名前を見掛けるBlack Tide Brewing、なんかメタルっぽくてカッコいい名前だし気になってたのでちょっと買ってみた。
いくつも種類があってどれが良いのかわからないので、とりあえずDDHヘイジーと、ラクトースを使ってるこれを。
缶に詰めてからちょっと時間が経っていそうだったので、早めに飲んでみることに。

感想

甘酸っぱい柑橘感と、ラクトースの糖っぽい甘みが喧嘩せずに同居してる。
苦味もちゃんとあって、適度に草っぽい香りがしつつ、後ろの方に穀物っぽい感じもあり。
あっさり、すっきりな感じなのでゴクゴク飲めちゃう。350ml缶なので油断してるとすぐになくなっちゃうかも。

うん、これはなかなか美味いんじゃないの。
うちゅうともWCBとも違う。Vertereとやや近い方向性かもしれないけど、ちょっとまた違うかな。しっかりとオリジナリティのあるヘイジーで、リピートしたくなる味。
DDH Hazy IPAの方も気になるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?