見出し画像

クラフトビール日記:AMAKUSA SONAR BEER Enchanted

最近は週に一度のクラフトビール日記、今回はアマクサソナー。
最近は入手難易度が徐々に下がってきて、私のような一般人でも買えるようになってきた。
スムージーサワーがすごく好きというわけではないのだけど、見かけたらついつい買ってしまうラインナップにアマクサソナーが加わったのだなと思う。

感想

がつんとくるトロピカルな甘みと、そのカウンターとしてさっぱりとした酸味。そしてアマクサソナーらしいクリーミーな後味。
連想するのはもちろん副原料(主原料?)のマンゴーだけど、あとからパイナップルやりんごが追いかけてくる。
果肉の粒々があるというわけではないけど、粘性はかなり高め。
炭酸のぴりっとした感じも結構あるかな。

ビールじゃなくてアルコールの入ったジュースなんじゃないかと言われたら、それはそう。でも、他の銘柄にも共通するアマクサソナーらしい独特の個性があって、それを感じることで「あぁ、これはアマクサソナーのサワーエールだ」と認識するのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?