見出し画像

クラフトビール日記:うちゅうブルーイング Storm

明日はおそらく家飲みできないので、今日のこのタイミングで一杯。
前回書いた通り、ヘイジーを色々ストックしているので今日もヘイジーで。
週中は350mlのヘイジーが自分にはちょうどいい感じなので、うちゅうのヘイジーを開けにいく。

感想

飲んだ瞬間にぐわっと広がるホップのフレーバー。
フルーツの瑞々しさときゅっとする酸味、グレープフルーツ系の苦渋感。
基本的にはきりっと明るい柑橘タイプだけど、ハーブのような香りの中にココナッツの甘い香りも感じる。
そして結構草っぽい。ただ、ネルソンソーヴィンを使った時のような青さはないかな。

最近のうちゅうらしいホップの苦味がしっかり効いたタイプで、嫌な感じの棘がなくて非常に飲みやすい。
明るめで飲みやすいタイプながらも、しっかりフレーバーが広がるので満足感も高い。
ハーブっぽいグラス感も相まって、ホップのフレッシュさを存分に感じられてなかなか私好み。
もはや唯一無二といってもいいうちゅうのスタイルだけど、こうして日々進化し続けるビールを飲み続けられるのは嬉しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?