見出し画像

クラフトビール日記:WCB Full Hop Alchemist 29

最近何もできてねーなーと思いつつ、でもビールは飲めてるから別にいいか、なんて思ったりして。
山にも行きたいよね、この時期は行けない前提で予定組んじゃってるけど、今年の夏山はどこに登ろうか。

さて、今日はそんな夏に相応しい一杯。先日飲んだWCBx競バ場コラボのビールと同じタイミングで買ったもの。買うタイミングとしてはちょっと遅かったような気もしたけど、同じタイミングで仕入れたのかね。

感想

パイナップル、ピーチ、マンゴーのようなトロピカル感と、うっすらメロンの青さ。
後味にはきゅっと締まったような苦みがある。
口当たりは軽めで、微かな酸みや苦みも相まって、かなり明るめのキャラクターという印象。
トロピカルだけど甘ったるくはなく、青さもあるけど逃すぎず。比較的ライトなボディで、FHAにしてはドリンカブルな方かな。
夏にふさわしいさわやかな感じで、今日みたいな暑苦しい夜にはちょうどいいかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?