見出し画像

クラフトビール日記:Salvador Ganache De Chocolate

noteの写真のアスペクト比って何とかならんのかなぁ……。
撮ったアスペクト比そのまま載せられるようになってほしい。

それはそうと、Salvadorのスタウト3本目。
どれも美味しかったけど、The Beansの美味さに比べると他の2本はちょっと見劣りするかもしれない。いや、あくまで個人の感想なんだけど。

感想

非常に濃ゆい感じのチョコレート。とろみのある舌触り。
カカオ系のビター感と、それに負けない甘み。今までに飲んだSalvadorの中でも一番甘く感じるかも。
控えめだけど酸味も微かに感じるかな。
多少べたつく感じもある。
とにかく、非常にチョコ感が強い。板チョコって感じ。
甘すぎはしない。アルコール感もほとんどない。ただ、11%あるので回るっちゃ回る。
甘さ+チョコ感に加えてあともう一声あったらなぁと思うのは前回と同じかな。
The Beansのバランスの良さを最初に知ってしまうと、ちょっとつらいかもしれない(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?