見出し画像

クラフトビール日記:うちゅうブルーイング Metatron

連休だ!紅葉登山だ!
でもその前にビール飲むぞ。

サイトの更新に手間取ってるうちにこんな時間になってしまったので飲む。
そういえばこの作業は初めての体験だったか。

冷蔵庫の中身がWCBとTeenageで埋まりつつあるので、先に買ったうちゅうを押し出す形で。
このMetatron、とりあえずうちゅうのDDHなら間違いないだろうと買ったけど、果たして……?
最近のうちゅうは苦いものが多かったような気がするけど。

感想

レモンを連想させるかなり明るめのシャープな酸味と、ピンクグレープフルーツ系の後に残らない控えめな苦み。
ちょっとメロンやウリ系の青さもあるかな。
重苦しさのない、かなりドライでキレのいいヘイジー。ふわっと苦みが残るけど、渋みや粉っぽさはあんまりなくて、柑橘っぽさが最後まで持続する。
甘さも控えめ。トロピカルな印象は……うーん、ほとんどないかなあ。

ブリュワー側の印象と大きく離れた感想なのは、それは良いのだろうかという一抹の不安はありつつ、まぁうちゅうの場合はいつも大体個人的な印象とはズレるんだよな、なんて納得もしたりして。
こういうキレのいいビールのボディが軽めなこと自体は、個人的にはそこまで悪い印象はないので、まぁこれはこれでいいかな、という感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?