クラフトビール日記:Vertere Sapida
街が日常を取り戻しつつある昨今、私も登山を再開。
ブランクが長いのでのんびり……と思ったら突如決まったのは奥穂高。
行けるのか、私?
というわけで明日は飲めないので今日のうちに今週の晩酌を。
今日の一杯はリハビリ登山で買ったVertere。そう、先日は奥多摩に行ってきたので。
久々にビアバーで飲んで、その時に予想外の美味さに驚いたのがこの一杯。
感想
パイナップル系の非常にトロピカルなフレーバーで、どこかクリーミーは舌触り。後からやってくる適度なグラス感。
甘酸っぱいけど甘ったるくはなく、苦味もあるけど苦すぎず、良い塩梅にフルーティで非常に飲みやすい。
シングルホップIPAとのことだけど、これはこれでヘイジー感がある。
トロピカル系というと甘めのものが多い気がするけど、先に書いたようにこれは甘ったるくない。むしろヘイジーとしては甘さはかなり抑え気味。
でも、それが良いんだよね。飲んでいて飽きない。
というわけで缶でももちろん美味いのだけど、樽だともっと美味いのでぜひ奥多摩に足を運んでみて欲しい。
Vertereは作るビールの種類も豊富なので、いつ行っても面白いものが繋がっているはず。
もちろん感染症対策はお忘れなく。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?